小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (10)  

◆雪まみれだけど大丈夫◆

にほんブログ村 多肉植物



雪~♪|ω・`)プッ♪

早朝雪予報が出てたので
深夜またごそごそ庭にでた。

野ざらしを避難させるか。。。。

もう積もってた午前3時  ( ̄□||||!!

たいしたことないんですが
(鉢やフロントガラスに積もる程度)
まだ避難させてないのあーーーーーるーーーーーーどーーーーー



虹の玉
ぎゃぁぁぁぁあああああーーーーー


でも大丈夫大丈夫。
幸い発見が早かったため、多肉ちゃんはまだ凍ってないぞ。
こういう場合は焦らずゆっくり溶かした方がいい。

私ってばよりによって「本気の育苗トレー」を屋根のないところに(; ̄ー ̄A アセアセ



とりあえず、全員無事でした。



風雪注意報&気温1℃

それでも温室の外で頑張ってるヒトたちはたくさんいます。


軒下ですがね。


秋麗
秋麗

やっぱグラプトたちは外でしょう(珍しいの以外)
よっぽどのことがない限り凍ってもまた解凍されますw



葉挿し
なんと葉挿しもまだ外(; ̄ー ̄A アセアセ
これはそろそろ夜は室内に入れてあげなきゃだわね。



七福神
七福神も外。
これも中に入れる予定はございません。



葉牡丹
葉牡丹は寒くなればより鮮やかに。



ビニール温室のヒトたち



大和神
大和神

予想に反して紫っぽくなってきた。



クロマ
クロマ

相変わらず地味です。



パールフォンニュルンベルグ
パールフォンニュルンベルグ

春の方が色が濃いかな



雪影
雪影

なんかピンクになりそうな雰囲気ですね(*^-^*)



フレーヌ
フレーヌ

やっぱ今年は紅葉する気ないみたい(; ̄ー ̄A アセアセ
沙羅ちゃんがやる気だしてきたから
いつかは。。。と望みだけは捨てないでいるけど
こうも毎日暗くちゃねぇ。。。。


フレーヌ
去年のお姿(ノω・、) ウゥ・・




スプレセオリバー
宮崎に植えてありそうな木(* ̄m ̄)プッ



これも去年は


スプレセオリバー

( ´^ิ益^ิ`)クヤシイデス





ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!!




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
