小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (11)  

◆晴れた日は美人探し◆

にほんブログ村 多肉植物



晴れたーーーー!! ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

いつもはお尻に根っこが生えて
コタツから動かない1月2日ですが(箱根駅伝)
今日は駅伝見つつの庭散策となりました。
しかも気温も暖かい(*^m^*) ムフッ
真冬の10℃超えってこんなに暖かいのねぇ。
秋の10℃って寒いのに不思議ねぇ。

そろそろミスコンへ向けての候補者をしぼらなきゃと思うのですが
なかなかねぇ、ずば抜けて美しいってのが今年はない(; ̄ー ̄A アセアセ


フレーヌ
昨年度、次点だったフレーヌさんは相変わらずですよ。
紅葉はしないくせに去年は出なかった花芽が出てきてました(; ̄ー ̄A いらん



フーケリー
フーケリーが徐々に紅葉してきてますね。
。。。紅葉よね?冷害じゃないよね( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア



静夜
従来型の静夜も綺麗に色付きました。
コロンとした形もそうですが
爪だけじゃなくエッジまでスッと赤くなるのが
出回ってる静夜との違いですよ。



ケッセルリンギアナ
ケッセルリンギアナ

お水欲しそうだねぇ。あげたいなぁ



アルバ
アルバ

こっちもお水欲しそう。。。



沙羅姫牡丹
沙羅姫牡丹

年末からやっと紅葉が始まりましたが
悪天候の為紅葉は進まず。
今日みたいな天気が続いてくれたら。。。



天使の雫
天使の雫

こないだチョロリのお水がきいたのか
仔がまたぷっくりなってきてる(*^m^*) ムフッ



ルスビー
ルスビー

立派な花芽 ( ̄(エ) ̄||| いらんいらん



大和美尼
大和美尼

いいわぁ~ 大和美尼は他のエケと雰囲気が違って
地味だけど逆に目立つんですよね。
葉裏から赤くなっていくのも控えめで好き(*/ω\*)



ここまでが2階
1階へ降りていって。。。。


クモマグサ
クモマグサ

順調順調♪



門扉前
門扉前左

華やか~~ん



門扉前
門扉前右

定位置はレンガが置いてある部分だけど
お昼過ぎると塀で影になって日が当たらなくなるので
1歩前へ出します(笑)
日が当たらないと蕾が開かないし
日陰が多いとお花も極小だったり奇形なのが出てきてしまいます。
葉が茂りすぎて蕾が影になってしまう場合は
葉をカットして蕾を日に当てますよ。



ロッティー
パープルドリームロッティーランド

パープルドリームは痩せていくけど
ロッティーはぷっくぷくになってきた~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪



多肉寄せ植え
ビニ温内の寄せ植え

まあちゃんからもらった銘月がめっちゃ綺麗(✪ฺܫ✪ฺ)
やっぱ寄せ植えは綺麗で元気♪



以上で~す




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!

プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014
