小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (14)  

◆今日の多肉と戦利品(花と鉢)そして奇跡の。。◆

にほんブログ村 多肉植物



朝起きるとどんより曇り。
よりによって連休最終日にそうくるか?(-_-メ;)
しかも濡れてんのよ~~あっちもこっちもそっちも
どうやらまたことわりもなく勝手に夜中に雨が降ったと思われ。。。
テンションがた落ち、そのまま部屋に戻り箱根駅伝ハイライト見ながらウトウト

そしたらしばらくしてから晴れてきて
3時間くらいはお日様が顔を出していたかな(*^-^*)
もちろんぬかりなくちゃんと日光浴させましたよ~



今日は画像めっちゃ多いです。
いつも多いけど今日はめっちゃ多いです。
だから最初にめっちゃ謝っておく。
めんごめんごめんごめんごめんごめんごめんご×100(´-ω-`)


まずは昨日のセールの戦利品
まとめて撮ればよかったにゃー 個別で撮ってしまったのだよ。



マスカットのジュレ
プリムラジュリアン マスカットのジュレ

カルーナ
カルーナ

シキミア
シキミア

ミニバラ
ミニバラ

クローバー
クローバー

ヌーヴェルヴァーグ
ビオラ ヌーヴェルヴァーグの紫

ハートブレイカー
ハートブレイカー



そして最期の最期、買うつもりなかったけど
えぇいと帰る瞬間にカゴに入れてしもうた。。。。

ビオラ 花まつり
ビオラ花まつり 。。。4つめ(。-∀-)ニヒ♪



続いて鉢

ブリキ
大きなブリキ


ブリキ
ブリキ鉢 これは春用にとっておくや~つ


針金バスケット
バスケット 金物です。




寄せ植え
こうやってポット苗のまま集めて想像するのが楽しい時間


決まったら一気に植えてしまいますよ。



寄せ植え

寄せ植え
ビオラカットしたから貧相になっちゃったけど
きっとそのうちモリモリになる。。ハズ



お花は以上です。




プロリフィカ
プロリフィカ

桃色めっちゃかわゆす~


サブコリンボーサ
サブコリンボーサ

なんじゃこのピンクのポチは~~~~かわいすぎるじゃないか!!


静夜
従来型静夜

また載せちゃう。だってどんどんかわいくなってくんだもーん


アイスクリーム
アイスクリーム

初登場か??9月に狩ったやーつ
ルスビーを平らに伸ばしたみたいな。。。なかなかの美人さんです。




でね、まだ続くのですよごめんなさい。



夕方5時ごろそろそろ多肉をしまうか~と外に出たら。。。。


雨がざーざー降っていたー   オーーーマイガッ



1月に夕立降る~~~~????
外は明るいのに~~~
半べそ状態で必死にしまいましたよ。
2階から庭から全部外に並べていましたので。
もちろん傘なんて差してる場合ではない!!

すべてをしまって、ハァ~~~とため息
にっくき空を見上げてみれば。。。



!!!!



また慌てて家に戻る! いい歳して落ち着きのない。。。。



なんと大きな虹が出てたのです。
しかも普通の虹ではないですよ。。。。。




ダブルレインボー
幸運のダブルレインボー


ハワイかよっ!


すごい。。。ちょー感動

あぁ、もっといいカメラだったら。。。


ダブルレインボー
しばらくしたら副虹の方は消えてしまいました。。。
まさかボンチで見れるとは。。。



虹
20分くらいで虹も消えました。



すごい。。。なんかパワーもらった!!!
明日からまた仕事頑張るーーーー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー ← 単純


みなさまにもいいことが起こりますように。。。



最期まで読んでくださりありがとうございました。




ランキングに参加しています
とっても励みになってます!!1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014
