小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆多肉ズラ~◆

にほんブログ村 多肉植物



みなさん昨晩から今朝にかけて、多肉ちゃんたちは無事だったでしょうか?
うりうり地方は夜の方が寒くマイナス2℃
早朝は0℃でした。
出勤前に対策とっておいてよかった~
帰宅時すでに車が凍ってましたので(@Д@; 


餅の話。 しつこい?
わたしら夫婦が餅食べ過ぎるのは周辺では有名で
毎年「今年はいくついった!?」と聞かれます。
なかなかのテッパンでその話をするとウケがいいので毎年話してたのですが
そろそろ周りが気付き始めてしまった。。。。。

そうか!
あまった餅はうりうりにあげればいいんだ!!


うちは全部食べきりますが
みんなはけっこう困ってるんですよね。
余った餅が冷凍庫でいつまでも。。。
おまけに飽きた頃に鏡開き(; ̄ー ̄A アセアセ


夫婦で74個完食したのですが
新たに。。。60個集まりました ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

さすがにもう私もいらないのですが
いる?と聞かれたら もういらない と答えられますが

もうすでに現物持ってきて
「はいあげる!好きだったよね?」と言われて
断ることができるでしょうか。いやできない( ̄∇ ̄;)ハハハ

というわけで、また餅生活がしばらく続きます。
これ以上太って大丈夫だろうか。



で、本日晴れ~ヽ(・∀・)ノ
連休初日がいいスタートきれました。
気温も思っていたよりずっと暖かい(*´∀`)♪


アガボイデス
今日は特等席にツンツンペアを。。。
魅惑の宵とアガボイデス


ミニマ
ミニマ

こっちは仔がぼっこぼこ
数えたらちゃんと形になってるのだけで9ついました。


桃太郎
桃太郎4号

4号は3号と違って青肌にピンクの爪(*^-^*)



玉葉
玉葉

ピントずれたーー
真っ赤で大好き~ぷっちぷち~


静月
静月

夏の間に伸びたと思われる下葉(最初からこうなってた)は
残念ながら丸まらず(;´д`)
全部がきれいにお団子みたく丸まったら最高なんだけど。
これはまた、エッジの透明部分が多いですねぇ~



プチ
デンシロスラータ

まっ、まぶしいーーーーーー!!
赤すぎて画像の色がとんじゃってるよ~




ピンフィール
ピンフィール

枯れ枯れになった下葉をちょっとむしったら
立派な太い茎がコニチハーー
健康そうでこういうの見たら嬉しくなるわん
そして朗報!!
仔が5つもついてました!!
まだ豆粒だけどどれか1つでも大きくなってくれたら嬉しいなぁ(*/ω\*)



本日のお花

マイファニープリンセス
マイファニープリンセス




以上で=す




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014
