小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (14)  

◆雪嫌ね、豪雨も嫌よ◆

にほんブログ村 多肉植物



雪、本当にひどいみたいですね。
どうか被害がでませんように。
人も無理せずできるだけお家でまったりしましょう。
皆様と愛するご家族と植物の無事をお祈り申し上げます。



ちょうど私が大好きなオリンピックも始まりました。
これが始まると寝れなくなる。。。
結果じゃだめなの。LIVEで見たい。しかも全部見たい(笑)


盆地は木曜の朝からずーーーっと雨と雪が降り続きました。
今朝方はバケツひっくり返したような雨音で目が覚めましたよ(5時半頃)
屋根が落ちるかと思った( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
もちろん2度寝して次に目が覚めた9時前にはぱ~~っと晴れてました。
雪がひどい地域の方々にはほんと申し訳ないですが
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! 予報はずれた!久々の太陽!!!


と思ったのもつかの間


空
こんな空じゃ恐ろしくて多肉並べられないですよね。
広げた後でこんな空になったのでまたしまいました(´・ω・`)ションボリ



酷い雨の後、毎回ドキドキヒヤヒヤパトロール。


幸い被害はありませんでした。
昨日紹介したビニール温室のビニールが破れたくらい(-∀-`; )



月錦
935さんに譲っていただいた月錦、やっと植えることができました。
ツヤピッカ~♪ふっくらしててかわいい(*^-^*)



ダシフィルム
ダシフィルム

玄関の深いところまで降り込んでたので水たっぷりもらってた。
おかげでイキイキ



アラビス
花壇のアラビス斑入り

花が咲いてました(*^-^*)でも観賞価値は葉の方にあり。
ランナーで増えていってかわいいですよ。
濃い紫ピンクは冬限定



アメチスチヌム
アメチスチヌムの仔

これのどこがグラプトなんだろう。
見た目でついついパキと思ってしまうわ(^▽^;)
今の時期は色が薄いですね。そこら辺はグラプト



愛星・天竺
愛星と天竺

色は綺麗だけど愛星ちょっと伸びた!?(>▽<;; アセアセ



お玉ちゃん
溢れんばかりのお玉ちゃん

防寒なしは勇気がいるけど
それを乗り越えたこはやっぱり美しい




オノマンネングサ
フクリンオノマンネングサ 流通名は 姫笹 ←こっちのが有名かな

今までスルーしてたけど
Qoonakaさんの見て欲しくなった(爆)増やすぜ~



錦晃星
錦晃星

2週間前にホムセンで狩ったや~つ
とっても綺麗だけど砂かぶりがひどい!!
毛のせいで取れづら~い



ダリーダール
ダリーダール

異常なし (`ー´ゞ-☆ 
夏の姿で届いた時、こんなにかわいくなるとは思わなかったわ



多肉寄せ植え
寄せ植えは、色はいいけど
やっぱりもっと生命力溢れたパァーーーーンとした感じがもっと欲しい。
お水たっぷりあげたいなぁ



リラシナ
リラシナ

今年は盆地が暖冬だったせいか、どのこも焼売にはなりませんでした。
ま、ならない方がいいんだけど(>▽<;; アセアセ
なったら戻すの大変だったのよ~



リラシナ
ちなみに去年の2月の焼売状態(* ̄m ̄)プッ




最後に。。。



スプリングワンダー
スプリングワンダーの葉挿し(*^-^*)





以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014
