小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (18)  

◆雨の日は園芸店でちょい散財◆

にほんブログ村 多肉植物



あ~~~~~め~~~~~~だ~~~~す~~~~ 

あ~やだ   ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン  やだやだ


うりうり地方、またあの嫌な秋を思い出すような
曇り&雨の日を連発しております。
宮崎から帰ってきてからずっと(`ε´)ぶーぶー



みなさ~~ん元気ですかぁ~?


多肉棚
左の真ん中で見事な2階建てを披露しているのは魅惑の月(汗)




多肉棚
だ~いぶ紅葉進んだけど写真くらいとつまんないなぁ~(;´д`)



グリーンジョイ
グリーンジョイ かわいいよぉ~大好き


リスタルゴ
maamiさんこれがうちのリスタルゴですよ~
来て1年と3ヶ月



子宝草
子宝草をかわいさキープの方法前に紹介しましたが
みなさん実践してみましたか?
ちゃ~んとキープできてますよ~(^o^)v
水、何ヶ月もあげてません。防寒なしの外置きです。



ブロンズ姫
ブロンズ姫畑

色はいいけどスカスカが目立つ。春になったらたくさん葉挿ししよう♪



ぶっこみ鉢
ぶっこみ鉢が今とってもカラフルです。
カラフルすぎで造花みたい(≧m≦)ぷっ!
ものすっごい黄緑なのは、みなしごはっちちゃんに貰ったハママンネングサ
珍しいから増やしたいと思い一部ここに入れたけど
あの異常気象の時にいっきにでかくなって
成長点が3つになってる(*^-^*)




さて、、、、つまらん。非常につまらん(-ω-;)ウーン



雨降ったら買い物したくなるんだよなぁ。
あ、買い物依存症の典型的な例かしら?(爆)

というわけでオニヅカさんにビューーンと行ってきました。



グラウコフィラム
グラウコフィラム(グラウコフィリウム)入荷してたよ~ヽ(・∀・)ノ
買い占めたかったけどぐっとこらえて、4個残してきました(笑)
欲しい方はお早めに~



あとは雑貨

ちょうど楽天のカゴに入れたまま悩んでたのがあったわ


雑貨
ラスティックのミニチュアシリーズのアーチ

なんか使えそうでしょ(。-∀-)ニヒ♪
アイデアの泉が枯渇してる私にそれが思いつくかが問題だけどww


雑貨
アイアンのぶらさげて使うや~つ
ちゃんと素敵な穴も開けてもらいました(^o^)v



雑貨
サインボード

高かったけど買ってしまった。雨だから(爆)


お買い物は以上です♪



欲しかったけどぐっとこらえたラナンキュラス


ラナンキュラス
ダリアか?と思うくらいの大株大輪でした。
ぐっとこらえたと言うより高くて買えなかったの方が正解か?(* ̄m ̄)プッ






関東は雪がすごかったですね。
いろんなところで恐ろしい画像を見ました。
まだ溶けてないのかな?o(T△T=T△T)o
無事にとけて氷も解凍されて
たくましい植物が元気に顔を出しますように!!!
これ以上の被害が出ないよう心よりお祈り申し上げます。







ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014
