小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (18)  

◆狭庭あるある◆

にほんブログ村 多肉植物



今日は太陽チラリズム(-ω-;)ウーン
予報では晴れマークずらりだったんだけども。。。
空が青いだけまだマシとするか。

しかしそれよりなにより

超強風彡!!


春一番か!?ってくらい強い風が早朝から吹いてるんですけどー
こっちはオリンピックで寝不足だっちゅうのに
風の音で目が覚めました。

恐ろしい。。。非常に恐ろしい。。。悪夢がよみがえる


とりあえずトレイルランニングシューズ履いて
わんこと土手を爆走してきましたよ(無理矢理楽しい雰囲気作り)

でも気温は4℃で冷たい風が吹き荒れてるもんだから
家に帰ってきてちゃんと耳や指がついてるか心配だった(笑)


それからお庭遊びを始めたけど
寒くてあんまり庭に居れない(; ̄ー ̄A アセアセ 風よ~~止め~~~


温室
2階のビニール温室

バルコニーの幅とぴったりサイズ(苦笑)
おまけでついてるみたいな簡易なバルコニーです。


そして残念なのは


軒
太陽が高くなってとうとう屋根の上を通過するようになってもうた (ノд<。)゜。
1月までは軒下を通過してたんですよ。
だから午後1時すぎくらいまでは太陽が当たってた。
今はすっかり午前中のみです。
暖かくなって日照時間が長くなれば日当たりがよくなると思ったら大間違いです。
太陽の通過する場所によってはうちのように冬の方が日当たりが良い。




1階の縁側


まずお庭が狭い方はご存知かと思いますが
狭すぎて後ろに下がれないから
全体像を正面から写せないんですよね(* ̄m ̄)プッ 常にアップ

というわけで斜めから撮ったけど


縁側
だんだん移動する太陽を求めて植物も移動させる為
いつも散らかっている庭(; ̄ー ̄A アセアセ

完全に日が当たらなくなる3時頃には
それぞれの定位置へ戻します。

これ、縁側の半分ですが
もう半分もこんな感じです(* ̄m ̄)プッ


これがオットは気に食わない。うん、わかるよわかる。我慢しろ。



ま、うちは庭というより通路です。
坪数的には50坪くらいなので普通だと思いますが
無駄に駐車場と洗濯物干し場が広い。
いつかはそっちにも進出したい。。。これ私の野望(ΦωΦ)ふふふ・・・・



多肉寄せ植え
やっぱ太陽たくさん当たりたいよね~~


多肉寄せ植え
1週間以上まともに太陽がでなかったせいで
すっかり虹の玉の色が緑になってるじゃん!(`Д´) ムキー


ヒアリナ
ヒアリナ



従来型静夜
従来型静夜



ビッグレッド
ビッグレッド

1年以上育ててるけど載せたことなかったかも(; ̄ー ̄A アセアセ
お気に入りばっか載せちゃうから。



レッドエボニー
レッドエボニー

これも狩って以来載せてなかったな(^▽^;)
だってーー厚みも色も薄くなったんだもん!!
でもどうやらウチだけじゃないみたいだから安心した。
それと何度も写すんだけど
レッドエボニーにピントを合わせると
画像が変な色になるという不思議な現象。
オートで撮るとこういうことありますね。


モーニングライト
その隣にいるモーニングライトはちゃんと写る



ピンフィール
ピンフィールもなんかやっと冬っぽい見た目。
根元のあかちゃんもちゃ~~んとキープできてますよぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・・




最後、載せたばかりだけど斑入りアラビスの引き画像


アラビス
ピンクは今だけなんでね、思う存分載せておこう





以上でーす




ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
いつもいつもありがとうございます!!
とっても励みになっていますよ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014
