小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆多肉ズラズラズラ~◆

にほんブログ村 多肉植物


どんより曇り。今はなんとか雨や雪はやんでいます。
福岡はもう降らないのかな?
昨晩は降り続いてましたが、ベショベショの雪だったので平地には積もらず
でも山は真っ白です。
関東の方はまたひどそうですね。
どうか被害など出ませんように。


最近自分の多肉と戯れる日は曇りや雨が多く全然テンションあがりません↓
連日の夜更かしもあって
今日はヴォォォオオ~~っとしてたら気がつけば1時(* ̄m ̄)プッ
犬の散歩以外何もしとらん。
これじゃ花育てる前の昔の私だわww

ぱ~っと晴れた日に綺麗な写真撮って
ミス2013でも発表したいのだけれど(^▽^;)



それでは元気良くまいります。多肉ズラズラ~



メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント

花芽がしっかりわかるようになってきました^^
ゆっくり花芽があがるタイプなのね♪


魅惑の宵
魅惑の宵

1年前にいとうさんで狩ったやーつ
去年はもっとエッジが太く赤かったような気がするなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ



アガボイデス
アガボイデス特選

来年の冬ここまで赤くする自信はない(-∀-`; )
今のうちに目に焼き付けておこう♪
11月の多肉祭りで狩りました。



桃太郎
桃太郎6号

いとう産桃太郎は引き締まってかわいいけど
ちょっと普通の桃太郎っぽくない。
爪先チョンってだけ紅葉してるからかな。
爪色はピンクタイプです。



大きさ比較
ここまでの多肉の大きさ比較



ロッティー
ロッティーぷくぷく~


子持ち蓮華
子持ち蓮華

2月あたまの20℃超えで目を覚ましてしまいましたが
寒さがぶりかえして大丈夫だろうかと心配してました。
どうやら完全には目を覚まさず寝ぼけた状態?
昨晩は雪が当たってるけど大丈夫そうだ。


挿し木
本気の挿し木トレーの中の3鉢
乙女心と、虹の玉と、うーーーーん右端誰だっけ?ってずっと思ってた。
思い出した!クロコダイルだー!あ~すっきり。



乙女心
反省の寄せ集めの中の乙女心

玉綴りを入れてしまったため12月からほぼ室内生活ですが
葉は短め、ややメタボ気味、しっかり紅葉もしてなぜかかわいいのです。


ゴーラム
同居のゴーラムもかわいかと!



従来型静夜
従来型の静夜

935さんが静夜ハンターなら
私は従来型静夜ハンター(>▽<;; 見つけると狩っちゃう
流通してる静夜との違いは
葉の厚み、丸み
そして流通してる静夜が爪先チョンの紅葉に対して
こちらは爪からエッジにかけてスッ、爪から葉裏に向ってスッと色が入ってます。
現物発送の多肉屋さんの写真見て自分で判断してます。
これは正直微妙だったけど、かわいいから狩った♪



最後に、植木市の戦利品その1


寒鳥巣
寒鳥巣

茎立ちしてます。
濃い赤というよりも、赤みがかったチョコレート色?
葉は硬く艶があります。
今までスルーしてたけど、現物見て一目惚れ~

ぐらついてたからちょっと迷ったんですが
家に帰ってあけてみたら
お父さんが添え木してくれてた(*´∀`)♪




以上で~す



ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014
