小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (22)  

◆静夜いろいろ*カラフル多肉◆

にほんブログ村 多肉植物



予報では今日あたりからお天気復活するはずでしたが
結局悪天候のまんま|||(-_-;)||||||どよ~ん
北風は吹き、空は暗く、時折小雨が降ってました。。。。

午前中、一瞬だけぱぁ~~~っと陽射しが出たので

あ、晴れてきた♪

と思い込んだ私は多肉を広げ
そしてすぐにしまうことになりましたよ←何度目だこれ(`ε´)ぶーぶー

時間にして10分あったかな?
午後から晴れる予定でしたのですっかり騙された。



まーた関東のほうは雪がひどいですねo(T△T=T△T)o
事故やけが人が多く出ているようです。
どうぞこれ以上被害が拡大しませんように。。。。





まず935さんからのリクエスト~


静夜群生
静夜群生

若干くだびれてます(; ̄ー ̄A アセアセ
それでも今年はギューーっとならずに寒さに耐えてくれてますよ。

去年はそれはもう大変でした。



静夜
ぶっ!  去年の3月
寒さを耐え抜いた静夜ちゃんは干物状態(汗)


静夜
9月 起きれーーーッ!(`ロ´;)


なかなか目を覚まさないので
ショック療法で雨ざらしに。。。。。


静夜群生
10月やっと起きたのよ




私が持ってる従来型だと思われる静夜2つ


静夜

従来型静夜


これもまた寝るとなかなか起きない(汗)


そして夏に弱い|||(-_-;)||||||どよ~ん
今シーズンの夏は本当に過酷でたくさんの多肉ちゃんをだめにしました (ノд<。)゜。
過去にいた従来型ちゃんたち。。。


デレンベルギー

デレンベルギー開花

同じ個体ですがすぐギュゥっとなる。


静夜
静夜3兄弟

残念ながら届いたものは土に乗せただけに近いカット苗でした。
でもかわいかったから大好きだったのよ。

届いた時期が梅雨時入り間近で
頑張っていたけれど
1人。。また1人といなくなっていった(;´д`)


静夜
最後の元気な姿



以上、静夜事情でした。なんかしめっぽくなっちゃったか!?(笑)




それでは元気良く今日見たお庭の「カラフル」をお届けします!!


多肉寄せ植え
まあちゃん寄せ~


やけくそ鉢
やけくそ鉢


姫秋麗
姫秋麗丼


セダム寄せ植え
セダム寄せ


ドラゴンズブラッド
ドラゴズブラッド


センペル
センペル


セダム寄せ植え
セダム寄せ
すっかり暴れん坊


多肉寄せ植え
カット苗寄せ


多肉寄せ植え
カート寄せ


寄せ植え
チロリアンデージー寄せ植え


パルマ
ついでにパルマ




以上で~す



ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014
