小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (26)  

◆戦利品*植木市花伝さんいとうさん◆

にほんブログ村 多肉植物




空

な~ぜ~じゃ~~~      (ノ`Д´)ノ キィィィ

今日は晴れマークずらりだったのに空が真っ白じゃないか!!
雲はないのに真っ白!!
ガスってる?霧ってる?PM野郎の仕業か?
太陽が直視できて近所の山も見えない白さです|||(-_-;)||||||
だのに~なぜ~日照時間60分/時の表示 !(`Д´) ムキー

そんな日はやっぱりトレイルランニングシューズ履いて
わんこと土手走りまわるよね~~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



まずは小出しの植木市戦利品(▼∀▼)

エデン
Eden 詳細不明 似てるものはたくさんありそうな。。。

綺麗な紫の二頭立て





とりあえずいろいろと庭弄りできる気候ではある。
と、その前に花伝さんに行かなければ!!(義務か?)


入荷情報見て欲しいと思ったけど
あれよあれよというまに日にちが過ぎてしまい
どうせもうないだろうと思っていたら
satommyさんが昨日狩ってらっしゃった!!
在庫状況をお聞きしたらまだあったとのことだったので行ってきましたよ。


撮影時(15時頃)やっとモヤも晴れて
すがすがしい空気になりました。
おかげで私の大好きな「太陽低い時間に逆光」で撮れました\(^▽^)/
朝日夕陽で逆光撮影はとっても綺麗に写りますよ~テンションあがる~♪♪





バニラシフォン
センペル バニラシフォン

斑入りのセンペルですよ~(*^m^*) ムフッ


一応ハウス内もパトロールしておくか( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ



もう想像はつくとは思いますが
この時点でで財布のひもはゆるゆるです。
今日はハンターではなくハイエナww
多肉祭りの残った苗で
あの時より綺麗になってたもの
あの時より安くなってたものを狩っちゃった (= ̄∇ ̄=) ニィ



トリマネンシス
トリマネンシス

傷ついてしまってるけど、それを抜かせばかんなり綺麗!!
さすが花伝さんだわ~ 管理がいいから前より綺麗になってる!!



銀天女
銀天女

行くたびに残ってるなぁ残ってるなぁと思ってたけど
いつのまにか大きく立派になっていた。
うちのと同じ大きさだったのに、やっぱハウスは暖かいのね。



こっからキヨブタです(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ



玉葉錦
玉葉錦

欲しかった(✪ฺܫ✪ฺ)やっとゲットした。
多肉祭りの時も絶対狩る!!って思ってたけど
値段を見た瞬間、鼻毛が伸びそうなくらいお高くて(危険を感じた)
そっと戻しました。

そしてあれから3ヶ月が過ぎ。。。。値下げ(・∀・)ニヤ
その時、これくらいだったら狩ろう!と思ってた想定内の金額まで下がってました。
見た目、とっても怖いけど頑張る( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 



星美人錦
星美人錦

だって、だったら私もあの時欲しいと思ってたでしょ!!って言うんだも~ん(((*≧艸≦)ププッ



バニラシフォンだけのつもりがとんでもないことになってしまったわ。。。




そして家に帰ると不在票。。。いとうさんだ!!


あ、あれ?午前希望のはずだけど?  ←よくある



電話したらすぐに持ってきてくれました。


今回は出遅れ気味だったのですが、それでも大満足の苗!!




乙女心
乙女心

前回まあちゃんが狩ってて
ズキューーーーーーーンときました。
そうか、いとうさんはよくある苗でも感動するんだった!!と購入_ ・ )プッ
まあちゃんが送ってくれた中にもあったから
2つになった(*^m^*) ムフッ


グリムワン
グリムワン

何気に持ってなかった。昔は持ってた(小声)



マクドガリー
マクドガリー

マクドガリーもいろいろありますねぇ。
どれが正解なんだ?とりあえずめっちゃ綺麗



ポリゴナ
ポリフィラ

誰だチミは!? (T▽T)アハハ モリモリ面白~い
モナンテス属。。。。初めまして。



ボンビシナ
ボンビシナ

いやぁこれも驚いた。
丸くてキュっとした緑のお毛毛を想像してたら
こんなにごっつい荒々しい男前のボンビシナ。でかい!



スプリングワンダー
スプリングワンダー

はい、どんだけ~
でもこれで2つ揃った^^満足です。あとは増やすぞぉ~~~~



ブレビフォリウム
ブレビフォリウム

やっと入荷しましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
この日を1年待ってましたよ。
どこにでも売っている這い性ではなくこの木立するのが
本当のブレビフォリウムですよ。

挿し木OK 葉挿しOK です\(^▽^)/



そしてラスト!!今回の一番のお気に入り!!
私が持ってる美人といえば
月美人、星美人、桃美人、元禄美人、東美人、三日月美人、月下美人
あぁ、見返り美人って持ってなかったなぁ~ ぐらいの気持ちで注文したら。。。

みなさまヨダレかけのご準備を(爆)


見返り美人

いや~~~~~~ん こんなの300円で手に入っちゃう~~~~?

いとうさん嫁に貰ってくれ。
いや養子でもかまわぬ。
舎弟でも手下でも後輩でもなんでもいいからそばにいたい はふーーーん


いとうさんコレクション
今シーズン、ちょっとずつ集めたいとうさんの苗たち。
毎回狩ってるから集まるわなそりゃ。あぁ幸せ。

いつまでも浸っていたかったですが
ちゃんと日没までやることやって
花の植え付け、草花の手入れ 日没となりました。
いい午後だった。。。。

明日からまた天気が崩れそうなので
長くなりましたが最後の最後!!
自分の多肉ちゃんも載せておきます(*^-^*)



すみれ牡丹2号
すみれ牡丹2号

例のショップから親指の大きさのものが届き、1年半です。
今では3つある中で一番綺麗。




今回も長々とすみませんでした。
最後まで読んでくださりありがとうございます(*^-^*)




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします(^人^川

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014
