小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (18)  

◆いいとこどりの『今』を楽しもう◆

にほんブログ村 多肉植物




うふふ、、、うふふふふふふ  あーーーーっはっはっはーー



春の陽気で浮かれすぎてるのはどこのどいつだいっ!?  あたしだよっ!(`ロ´;)



今日は晴れ。
だけど今晩から雨の予定です。
今日と明日は暖かい雨。
明日からまた氷点下になりそうです。
あ、今朝も氷点下だった(* ̄m ̄)プッ 
2日暖かい雨が降って次が氷点下となると
ざらしメンバーもちょっと考えますね。この考えるのもまた楽しい。



しかしよく考えてみると今の時期って
最高気温が10℃以上になる日が多くなって
お水をあげられて
でもそこそこ寒いから紅葉もまだ残ってて。
株に勢いはあるけどカラフルで
セダムがどんどん増えて
アエオがツヤピカになって
休眠してたこたちが起きてきて
お花もめちゃめちゃ綺麗に咲いて
だけど毎日はお水あげなくてよくて
虫もほとんどいない。



最高じゃないですか!!



そう思ったから最初の笑いが出たのよ(* ̄m ̄)プッ


寒冷地にお住まいの方々、もうしばらくお待ちくださいませ。先に浮かれてすみません。



ただ、毎日忙しいですね。
忙しいってありがたい。好きなことならね。


仕事も忙しくて今日から早出出勤ですけどね(ノ`Д´)ノ キィィィ



多肉寄せ植え
ヤケクソ鉢

これも気が付けばグラプトばっかになってるな(* ̄m ̄)プッ



多肉寄せ植え
カート寄せ

縮こまってたのがパーーンとなって隙間が埋まりました(*^-^*)



ピンクプリティ
ピンクプリティ

紅葉失敗してビミョーな色になってます(; ̄ー ̄A アセアセ
今からピンクには。。。なってくれないかな?



姫星美人
姫星美人

この鉢のやつはお水しょっちゅうあげてるけどピンクだ。



多肉トレー
あーーーーーん 気持ち良さそう(*´∀`)♪



七福神
かなり小さくなってしまった七福神1号

ま、秋に胴切りしたってのもあると思うけど
16センチあったのが、4号鉢でも土が見えるまでになっちゃって(;´д`)
絶対元に戻すんだーーーい



碧魚蓮
碧魚蓮

鉢の空いたスペースにプスプス挿しておいたら
いつのまにかめっちゃ増えてる!!親株超えそう(爆)



ダシフィルム
どこまでもダシフィルム




あと、お花で~す\(^▽^)/



ネモフィラ
ネモフィラ


寄せ植え



寄せ植え



寄せ植え




以上でーす






ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)とっても励みになってます。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
