小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆savinaさんからしゅてき便◆

にほんブログ村 多肉植物




この今日のよき日( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


仲良くしていただいている ぷにぷに☆多肉にっきのsavina様から
しゅてきしゅてーーーーき便が届きました (*/ω\*)


まず、お店で注文できるかもしれないとのことで
いくつかお願いしていて、そのうち2つ入荷。
savinaさんに代理購入していただきました。


savinaさん1
ラズベリーアイスと秋宴

小庭では出ない綺麗な薄いグリーン。
とっても綺麗な株で大満足です^^


この2つだけだったのに
savinaさんったらsavinaさんったら
たーーーーーーーっくさんいろいろ同梱してくださったのです。


savinaさん2
セダムアクレアウレウム

ところどころに白い葉が混じっててとてもかわいいセダムです。

まじびっくりしたね。
ずっと欲しかったけど名前すら知らなかった。
お店でね、セダムの寄せ植えセットの中に入ってたんだけど
これだけ欲しいが為に払うような金額ではなくて
どこかに単品で売ってないかな~って思ってたの。
でも名前も知らないし~(-∀-`; )みたいな。
なんでーーーーすごいsavinaさん
私の怨念埼玉まで飛んじゃった?(爆)



savinaさん3
ニミポット苗 舞乙女・ブロンズ姫・ワテルメイエリー

小さいけどしっかりした綺麗な株ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
寄せ植えにさっそく使います!!!



鉢や雑貨まで送ってくださったんですよ。



savinaさん4
( ̄TT ̄)ずびーーーーー

これまた使うのもったいないような鉢を。。。
シャビーなブリキめっちゃかわいいーーーご親切に穴まで開けていただいて。。。
そしてsavinaさんが大好きな方が作られたリメ鉢
私がドット死ぬほど好きで
気をつけないと頭から靴まで全部ドットになってしまうwって
言ったことあったかしら?ひょっとしてまた怨念埼玉までとんだ?(爆)
ハーブが一緒に塗りこんであるんですって!!!ほっほーーーーぅ
ナウいヤングはすごいこと思いつきますな。




savinaさん5
ブリキのオーバル型の浅い鉢

正直、ちょっと怖いくらい。
数週間前くらいからずっと探してたのよ。
オーバル型の浅いブリキ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
ここまで来たら私がウソついてるみたいだけど真実なのです。
やっぱ寄せ植えは浅い方がいいのかな~と思い始めまして
(土も少なくて済むし)ネットや園芸店で探してまわってたんです。

心の声が全部漏れてたのかしら?(((*≧艸≦)ププッ
ありがとう~~~~~さっそく遊んでるよ~(。-∀-)ニヒ♪



savinaさん6
ピック3つも!!

しかも驚いたことに真ん中はsavinaさん塗装 すっげーーーー!!
この絶妙な赤の色とエッジング加工(でいいのか?)
すごすぎて言われなければ気付かなかった|ω・`)プッ♪
いいなー私こんなのできない。



てんこもりすぎてテンションあげあげの土曜午前でした。
savinaさんありがとうございます!!
大事にします!!増やします!!使います!!
(o-∀-o)ゥフフ 明日がまた楽しみな日曜日になった♪



:::::::::::::::::::::::::::::::


午後から急に北風がビュービュー吹き始めて
朝のポカポカ陽気はどこへ行ったのやら?
太陽も隠れてとても寒かった(((=_=)))ブルブル


だけど植え替えをしなければ。
抜いていた苗を植えたり
そのままスポっと鉢のサイズアップしたり。。。


植え替え2014春
すっきり~♪


ブランディティ
根詰まりして色が悪くなったブランディティ(; ̄ー ̄A アセアセ ごめん



アイスクリーム
アイスクリーム
お気に入りの鉢に入れるとかわいさ2割増し(。-∀-)ニヒ♪



植え替えはまだまだ続くのであります。。。





以上でーす



ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
