小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆ビニ温*軒下*雨ざらし◆

にほんブログ村 多肉植物




今日も不安定なお天気。
というかほぼ雨が降ってます(^▽^;)
おもてたより長雨になったな~~~
週末の氷点下がチラリと目に入る。世の中思い通りにいきませんなぁ~(´-ω-`)

臨機応変に移動していかないとですね。

春の嵐による被害は今のところありません。
夜中の地震も久々で飛び起きたけど大丈夫です(^o^)vご心配おかけしました。
そんなにたいした揺れではないけど長かったから焦ったわ。



今日はまたいろんな置き場の多肉の画像です^^


まずはビニール温室


ファンファーレ
ファンファーーーーーレ

仔をカットしたので思う存分成長してくださいまし。



熊童子
先月まあちゃんから貰った熊童子もりもり

爪がチョンチョン赤くなってきた^^
もっともっと大きくなぁれ♪



続いて、軒下防寒なし


ヌビゲナム
ヌビゲナム

さらにピンクはなくなったけど プリプリはとまらないよぉ~^^



軍旗
軍旗で来たけど、詳細は不明
七福神にかなり似ている。こっちの方が葉のカーブはきつい。



続いて雨ざらし組 去年の秋作った寄せ植えたち


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え

冬にカリカリになったセダムが復活してきてます^^



室内避難組


ハートカズラ
レディハート

ここまで増えて伸びてくれたからあまあま管理で(^▽^;)



黒法師
アエオたち~

前回雨ざらしにしたので今回は玄関の中。
(軒下にこの軍団を置く場所がない)
中心に写ってるのはあの時の芸人黒法師ですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
今はまだ緑だけど黒くなったらまん丸でかわいくなるはず。



最後はお花


天使のすず
クレマチス 天使のすず

買ってきてまだ2日しか経ってないけど
花が増えたかな?
早く晴れてほしいなぁ~~~


以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!








プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
