小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (22)  

◆私と植物の本気が始まる(ΦωΦ)ふふ◆

にほんブログ村 多肉植物



1週間の後半、雨は降り続き
春の嵐がきておまけに地震まで(; ̄ー ̄A アセアセ
そして最後の試練が氷点下3℃ときたもんだ。

だから昨日夜中にせっせと軒下に移動させて新聞紙。

雨水をしっかり浴びた後だからどうなることかと思いましたが
とりあえずみんな無事でした。


それより今日の天気のいいこと!!

避難させた肉を元に戻したくないくらい(笑)
集まった多肉たちは朝日を浴びて綺麗で元気がでましたー\(^▽^)/



多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


カナリエンス
カナリエンス

これと同じシリーズがまた今年もモロトミさんに並んでましたよ。
久留米イリュージョン?やっぱ相場より安いです。
もうすぐ1年ですがかなり大きくなりました。
かなりえぇんす。。。かなりデカいんす。。。 (。-∀-)ニヒ♪


昭和
廃棄物カルテットの最後のヒトリ 爪蓮華もしっかり起きてきました。
しかしこの、ひじきみたいのは取り除いた方がよさそうね(; ̄ー ̄A アセアセ
子持ち蓮華とかは枯れ葉が薄いからいつのまにかなくなってんだけど。




今日はね、我慢しようと思ったの。
でも我慢できなかったからやっぱり行ってしまったの(いつものパターン)
もう開き直って土曜日は園芸店の日だね(`´)フン←逆ギレ


そしてやっぱ行ってよかったわ。
おかげで最高の日となりました。


覚えてるかな~
私が入荷情報見て、ミステリアスブルーを ふんふふ~ん♪と買いにいったら
思てたより大株で高額でトボトボ帰ってきたことを。。。。


それがね、なんとリフレッシュセールで。。。。


ミステリアスブルー
100円



ありえなーーーーーい にゃにゃにゃにゃーーーーーい(懐)

500円でも買ったのに(; ̄ー ̄A アセアセ いいのかな。いいのよね。



まだまだ驚きは続き

高くていくつも買えないから
しゃがみこんでじーーーーーーーーっと見て目に焼き付けた
ラナンキュラスのブランド苗


プードル
プードル(実際はもっとかわいい、写真が変)


ラナンキュラス
名前わかんないけど個性的な大輪



これもまた。。。100円


週末限定って書いてありました。
みなさん急いで~買い占めたいくらいだったけどちゃんと我慢して残してきたから(笑)



プロパーで買った方はカチンとくるかもですが
その分おうちで楽しめたのですから(^▽^;)
私が買ったのもいくつも100均の中に入ってました(* ̄m ̄)プッ
しかし、5月とかならわかるけどオニヅカさん太っ腹!!



他に買ったのは

カトレアクローバー
カトレアクローバー

プラティア スターラベンダー
プラティア スターラベンダー


など。 (など?)



今日のももちろん今週買ったお花をどんどん植え替えて行ってますよ。
(只今休憩中、また目が見えなくなるまでやります)


寄せ植え
さっそく


寄せ植え
いろいろと。




そうそう、先日買ったマーガレットの大株。
絶対根詰まりしてると思ったけど、案の定。
根詰まりどころの話じゃなかった。
葉っぱめくって根元みたら土じゃなくて根しか見えない(爆)
こりゃきっと今年の株じゃないな。
去年の売れ残りを育てて大きくなったやつだな。
園芸農家直販所のような園芸店ではよくあります。


マーガレット
鉢から出すのめっちゃ苦労した(; ̄ー ̄A アセアセ


マーガレット
まるで非売品の見本株。これできっと元気になってくれるでしょう。
あ、ゴリラかと思ったら私だった。





ごめんね、長くなったけどまだあるの。
雨にうたれてさらに本気出してきたお花を見ていって~お願い♪


花えほん
花えほん

碧いうさぎ
碧いうさぎ

マイクロビオラ
マイクロビオラ

寄せ植え
あんなに小さくてかわいかったクローバーもだんだん巨大化




でもまだまだあなた達のポテンシャルはこんなものじゃなくってよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
春の嵐をきっかけにこれからどんどん暖かくなっていくみたいだし
来週の真ん中あたりまでは晴れの予報。
ここはひとつ私も本気だしてはなさか婆さんになってやる( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
本日より鼻息ボーボー暴走モード突入で頑張ります。
お手入れや水遣りの頻度があがってきて
多肉の植え替えもあるし忙しいけど
暇より忙しい方が楽しい!!頑張りまーーーーす\(^▽^)/






ランキングに参加しております(*^-^*)
1クリックお願いします♪♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
