小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (20)  

◆雨上がりの小庭*写真大量です(汗)◆

にほんブログ村 多肉植物




天気がころころ変わる。。。
天気予報もころころ変わる。。。。

何事にも大雑把な私ですが、天気に関してだけ神経質で(-∀-`; )

晴れだったのが雨予報にかわったのに
朝起きたら夜中に降っただけで降ってない。曇りにかわってました。
そのかわり明日が晴れマークになっていた。
もう何を信用してよいのやら。。。


しかも昨晩は風が強くオーニングが使えなかったため
かなり奥の方まで降りこんでました('д'|l!)ぁ゙…


ま、真夏や真冬と違ってちょいと濡れたくらいじゃ大丈夫なんですが

みなさんもうおわかりですね?


濡らすか濡らさないかは私が決める!!(ノ`Д´)ノ キィィィ


さ、お決まりのフレーズを言ったところでww
多肉もお花もずらずらいきますよ~
写真大量です。重かったらすみません。
調子のって撮りすぎました~エヘヘ
雨上がりの写真が大好きなもんで~イヒヒ



多肉寄せ植え
お玉ちゃん


多肉寄せ植え
多肉城向かって左側


多肉寄せ植え
もけもけ白寄せ濡らすつもりなかったのに (ノ`Д´)ノ キィィィ



虹の玉
眩しい虹の玉 今回雨ざらしにしましたよ


リトルミッシー
リトルミッシー

だいぶステッチが薄れてきました。


姫星美人
姫星美人がこぼれはじめた

いっかーーーーーん
これ増やそうと思ってばら撒いておいたやつなのに、かわいくこぼれ始めた!
緑のスリットポットなのよ。
そ~っとかわいい鉢に植え替え。。。できるかしら?ぽろぽろこぼれそう。



姫秋麗
姫秋麗

これも今回は雨ざらし。
根元に葉挿しとか仔がたくさんおるんでね。



黒法師
よし、黒法師の汚れがとれたww



多肉寄せ植え
ジャンクコーナー 年中雨ざらし



多肉寄せ植え
やけくそ鉢



多肉寄せ植え
過去にカラスに着地されて傾いた星寄せ



多肉は以上ww こっからお花



天使のすず
天使のすず(クレマチス ピクシー)
狩って1週間、だいぶ咲いてきました~(・∀・)ニヤニヤ



クレマチス
こっちの名無しの方も蕾がひらいてきました。

カートマニーではなさそう。ごめんなさい。
ピクシーより大きくて、カートマニーよりは小さいです。誰?調べよう。



寄せ植え
ほら、先日間引いたのにクローバーがもうこんなに。。。



ビオラ
まあちゃんから頂いたビオラ
もっと咲け咲け~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



セリンセ
私のこの春イチオシ  セリンセ

お供にデイジーを植えたら デイジーがどんどんでかくなってきた(汗)



寄せ植え
先日作った寄せ植え




ラナンキュラスは買ってきた時に咲いている花を
数日楽しんだら、もったいないけど早めにカット。

そうしたら次の蕾がすぐあがって大きく咲きます。



先日スーパーで買ったラナンキュラスもそうしたら


ラナンキュラス
あっちゅうまにこんな感じ。
全部買ってきたときは咲いてなかった蕾ですよ。



最後、新しい花がまた仲間入り。


大好きな八重のオダマキ

ピンクの八重がホントは欲しかったけどなかった。。。



オダマキ

オダマキ

JAにて割引で350円くらい。安い!!!




以上、長々とすみませんでした






ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)とっても励みになってまーす






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
