小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆春の変化観察◆

にほんブログ村 多肉植物



予報が雨になったり曇りになったり晴れになったり
コロコロ変化して予報の意味がまったくないですが

結果は。。。。。ドロロロロロロロロ・・・・(ドラムロール)


曇り時々晴れだけどPM野郎のせいでずっと真っ白!(ノ`Д´)ノ キィィィ

高濃度と聞くと九州以外の方は反応するのでしょうか?

こっちはもう当たり前なのでサラ~っと流されてますよ。
会話にも出てこなくなったし、ニュースでも天気予報の時に
洗濯指数と同じテンションでさら~っと言うだけです。




あまりテンションがあがってなかったのですが
それを一気にあげてくれたのがこのヒト

碧魚蓮
うちの碧魚蓮も咲いた~ヽ(・∀・)ノ

もう咲かないのかと思ってました。
朝は咲いてなかったけど午後咲いた。気付いてよかったわ♪

早くこの汚い場所から植え替えてあげたい(汗)


碧魚蓮
親株と一緒に植えてあげようかな。
碧魚蓮はあまり長くしない方が大きくてプリっとしてかわいいと思った。
しかもなぜか途中途中で枯れるのよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
カットを繰り返して横に広げていく方向で行こうと思います。



子持ち蓮華
子持ち蓮華がやばい

すごく大きくなったけど
明らかに日照不足なのに水もらいすぎ(雨ざらし)
水をちょっと切ってしめなきゃ。

ここら辺を見極めないと
葉のなが~いぶちゃいくちゃんになってしまいます。




オロスタキスより遅れまして
ミセバヤたちも目を覚ましました\(^▽^)/

ミセバヤ

日高ミセバヤ



セダム
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ そうそう、そうやって鉢のフチを飲み込んでおくれ


ミルクゥージ
お花の寄せ植えの根元にばら撒いておいたミルクゥージは
高さがでずに苔のように土に張り付いてますよ。



アメチスチヌム
アメチスチヌムの色がだんだんよくなってきています


熊童子
熊童子白斑がだんだん黄斑になってきてる人手を挙げて~ ハーーイハイハイハイ!

太陽に当てすぎたかしら?
斑入りってそこら辺も難しい。
爪の色が違うので見分けがつきます。



白寿楽
仲良くお食事中!?



サンシモンバイオレット
サンシモンバイオレット

ちょうど1週間経ちました。変わったねぇ



センペル
センペル 

もうすぐ2ヶ月 大きくなったね。
なんとか共存できないかと思ったけど
やっぱバニラシフォン岩はずそう(; ̄ー ̄A アセアセ 狭そうだ。



最後お花~\(^▽^)/



ベロニカ
薄紫のベロニカ

ベロニカ花期は短いですが強いですよ~
花が終わったらちょっと切り戻して
鉢のままほったらかしにしておくと
また春に咲きます(笑)そんな鉢が他に3つもある(* ̄m ̄)プッ
オックスフォードブルーが咲き始めました。また今度。



寄せ植え
savinaさーーん
こんな鉢に植わってますよ~(^o^)




以上でーす





ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってまーーーーーす!!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
