小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (22)  

◆全力で庭遊び◆

にほんブログ村 多肉植物



晴れ!!\(^▽^)/



小庭の朝
6時半、小庭に朝が来ましたよ。

霜がおりてました。

盆地名物春の寒暖差

最高気温19℃ 最低気温0℃


霜はおりるし予報は氷点下だしで
なかなか春のフォーメーションにできません。
いまだにビオラしか門の前には飾れませんよ~(^▽^;)



今日も後悔しないように全力で日曜日を過ごしましたよ。



まずは多肉部門



多肉城寄せ
多肉城寄せ

これはほとんどの苗が根付きなので
そろそろ腹くくりそうなカホリがします('v')ニヤリ・・


ブラ玉
ブラ玉 w

昨日作ったの~( ´艸`)ムププ




多肉寄せ植え
これも昨日作った~


多肉寄せ植え
日陰にて。
多肉の寄せ植え、ちょうど1年前に作った、赤ブリキをきっかけにハマりました。
だから赤ブリキははずせないのです。


多肉寄せ植え
その時作った作品。

あー今見たらわかるね。あのヒトはワテルメイエリーだったのか(^▽^;)



なんかそうこうしてるうちに
多肉の寄せ植えをを集合させてみたくなりましたよ。


ただの自己満足の為に( -_-)フッ 


多肉寄せ植え

どーん (✪ฺܫ✪ฺ)

でもしまった。日が当たってるときにすればよかったさー

必死こいて集めてきたのに
またすぐに必死こいて元の位置に戻したのでした(笑)



ポリフィラ
ポリフィラ氏、savinaさんに頂いた鉢に植えました(*^-^*)



今日はいろんな花芽をカットしまくりまくりだったのですが
こちらは咲かせるつもり。

銀天女
銀天女。なんかすごい花が咲きそうなので見てみたい。



玉葉錦
多分、所有多肉の中で一番緊張する多肉 玉葉錦さん。今のところ順調です



黒法師
雨に当てたらさらに汚くなったw黒法師 現在直径28センチ

大きくて大好きだったけど、この姿を見るのはこの春が最後かも。
葉の間からたくさん仔が。。。。




ここからお花部門


寄せ植え
朝日で撮るとすんごい発色。
この寄せ植えはうまくいったの。
クローバとビオラが一緒に生えてるかのように
交わってるでしょ(*^m^*) ムフッ

これがもうすぐするとクローバーがビオラを飲み込みはじめるので
ちゃんと見張っておかなきゃね。

このビオラの名前がずーーーっと思い出せない。なんとかブルー



ぞうさんビオラ
ぞうさんビオラ(手前)がおかしなことになってますよ(^▽^;)
通常、奥の2つのように葉っぱのかたまりから花茎を伸ばして花が咲くはずなのに
ぞうさんビオラ、なんとツツジ方式!?(爆)
森みたいになってきてますよ。こんな咲き方他にはいませ~ん



セリンセ
私のこの春イチオシの花 セリンセにとうとう蕾がつきました!!

寒いうちは成長はゆっくりで暖かくなってから一気に成長するセリンセ。
ここ1週間で3倍近くの大きさになりデイジーをまた追い越しました。

見えてるのはガクですよ。このガクが今から真っ青になっていくのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・



最後、全面ビオラシリーズ


DJビオラ
DJビオラ

マイクロビオラ
マイクロビオラ

花祭り
花まつり




以上です(*^-^*)




明日から多忙期です。
ちゃんとブログは書けるのか。
ちゃんとお返事できるのか。
不安もいっぱいで、ご迷惑おかけすることもあるかもしれません。
できるだけ「いつも通り」頑張ります(*^-^*)
元気チャージ終了!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・やったろうやないか深夜残業 





ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
