小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (22)  

◆春?ってくらい暑い◆

にほんブログ村 多肉植物




晴れ~ヽ(・∀・)ノ
最低気温が6℃で最高気温は25℃ってなってたよ(笑)
ほんとにそこまで行くかな~~?
現在23.9℃

暖かい通り越して暑いくらいですが
残念ながら天気がいいのも今日まで(`ε´)ぶーぶー
明日からは雨です。せっかくの満開の桜が散ってしまうじゃないか。


と、言うわけで近所の、というより歩いて10秒の桜をお散歩がてら見に行きました。


桜
満開\(^▽^)/



他所の春もいいけど内向きの私はやはり小庭の春を満喫したいw


センペル
昨年1月に狩ったダイソーセンペル

赤いほうは増えたし綺麗^^
モケモケの方も同時に狩ったやつだけど
こっちはあまり増えないのね。仔は2つ



玉葉
玉葉

色が少し薄くなったけど形はキープしてますよ。
その方法は少しでも伸びたり成長したりして飛び出したら
すぐさまカット(ΦωΦ)ふふふ・・・・
それを繰り返したらずっとキープできる、のは当たり前か(笑)


ガザニア
ガザニア

こいうい時に終りかけの花をカットすると
すぐ横のが大きくなりますが
なんかまだ綺麗だからもったいないのよね。思わず躊躇しちゃう。



アエオ寄せ
アエオ寄せ

凍傷で死に掛けたカシミアバイオレット復活(´▽`) ホッ
夏の暑さで頭が2センチくらいになったサンシモンバイオレットは
ただいま絶賛出産中(笑)奥のやつです。
出産中はみんなくるしそうに葉が暴れるのね(>▽<;; アセアセ
隠れてるけど姫明鏡もここに植えた。
それとまあちゃんから貰った愛染錦と手持ちの仙童唱も。
みんなで夏越し頑張ってね。



塀の上
塀の上ズラズラ



スアベオレンス
スアベオレンス まだ咲かない



白蓮華
白蓮華

紅葉さめたてほやほやって色ですね(* ̄m ̄)



ロゲルシー
ロゲルシーの新芽かわいい!!!!





業務連絡その1


舞乙女
maamiさんへ 

ぶっこみ鉢の舞乙女ですよ。
これもいる?



葉挿し
satommyさんへ

空手チョップ挿しってこれのこと(笑)
根や新葉がビミョーな位置に出たときは葉を縦半分埋めます。
そうすると葉は上へ、根は地中へ勝手にもぐっていきます。
これ2つとも同じ種類の葉挿しです。





以上でーす



今日働けばやっと休みだ!!雨だけど(`ε´)ぶーぶー





ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
