小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (12)  

◆だ~~~れ~~だ~~~(怒)◆

にほんブログ村 多肉植物



今回は、前日に予報でものすごく騒ぐパターンの「嵐」が来る予定でした。
注意報もたくさんでてますよ
大雨強風落雷洪水。。。。。。今のところすべて肩すかし(* ̄m ̄)プッ
これからくるのかしら??そうかなぁ(¬_¬)じーーー

逆よりはまだいいんですけどね。
でも前日の夜中に必死こいて避難させたのが無駄になりますね。
風で大きなお花が傷んで株も傷むからと
ラナンキュラスなどもカットして鉢の大移動とかまでしたんだけど(苦笑)


でもね、わけわからん被害はあったんですよ。


深夜、多肉や花の避難させようと
玄関をあけた瞬間

ガサガサガサーーーー  ガシャーーーーーン


何かが驚いて逃げて門扉に激突した音でした(笑)

今だから笑えるけど真っ暗なので怖かったですよ。私も慌ててまた玄関に逃げました。


一時して覗いてみると何もいなかったからホッとした。
いったいなんだったんでしょう。。。。


でもコイツ、どうやら門扉の下ではなく
門扉の上に這い上がって逃げたようで

朝になって気付いたのですが門扉前の寄せ植えが・・・・


葉ボタン

ぺっちゃんこ (ノ`Д´)ノ キィィィ

角度悪いですが葉ボタン折れて90度に曲がってます(;´д`)


まぁ、ここら辺はいいとして
こいつ、ついでに多肉の寄せ植えまで
1つ塀から落としていきやがった  ンモォー!! o(*≧д≦)o))


あのウインクレリーが北斗七星みたいになった
自作のリメ鉢の寄せ植えです。
でも不幸中の幸い?こんもりのDJビオラの上に落ちたのです。
鉢も株もすべて抜けてばらばらでしたが
全員無事。ビオラはかわいそうだったけど守ってくれました(´▽`) ホッ



で、いったい誰?

ケモノであることには間違いない。





ブラ玉
ブラ玉ちゃんも避難。
強風でブラブラしたら危ないので。



多肉寄せ植え
ちょっと最近雨が多いから
濡らしたくない寄せ植えなども避難



最近気付いたのは
クラッスラって今の時期綺麗なのねぇホント。


星寄せ
星寄せ(星の王子・ルペストリス・南十字星)

カラスに着地されて以来、星系クラッスラがどうも苦手意識があったので
この寄せ植え正直愛着もなかったのですが、最近大事にしようと思えてきました。



パステル
いとうさんのパステルもこんなにムチムチボデーでピンクに紅葉
ちょっと前まで緑っぽい色だったけど。



多肉寄せ植え
リースのカット苗たちの発色がすごい。
根がないから?根がない方が紅葉強いですよね。


多肉寄せ植え
しゅげ~~ヽ(・∀・)ノ



ダシフィルム
ダシフィルムもりもり
雑草ももりもり(@Д@;   抜いても抜いても!!!



デイジー
咲きすぎのプリムラ&咲きすぎのチロリアンデージー

もう暖かくなってきたらプリムラが乱れ始めます。
あまり日当たりのよすぎるところよりも
半日陰くらいの方がこれからの時期は花つきもよく長持ちしますよ。



せんとーれあ
セントーレアが咲きました!!ヽ(・∀・)ノ

すんごい色ーーーー!!でも思てたより地味ーーーー(笑)
八重を期待してたけど違いました。でも青い花はやっぱり好き。



やっと咲いたと言えば。
やっぱりこのヒト。今日やっと開花を確認しました。


ココニー
ま!デカニーちゃんがまだココニーちゃんだわ(笑)
7月花芽がついたのでカットしました。
なんか立派なロゼットだったのでぶら下げておいたら


ココニー
8月花茎から発根



土に挿しました



ココニー
11月 まだ咲きません  でも大きく伸びてシャッキーーーンとしてます。

(同じ状態で同じ時期にカットして挿した
  ホルステルとシードラゴンはもうとっくに咲き終わってます)




ココニー
本日、一輪やっと咲きました。


長かったねぇ~ 花芽確認してやく9ヶ月?
本体はでかくなるの早いのにね(^▽^;)




以上で~す




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます
━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
とっても励みになってます。







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
