小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆箱庭は作った後が楽しいの◆

にほんブログ村 多肉植物



晴れざんすよ晴れざんすよ。
先週の嵐の天気がうそのように今日もぽっかぽか。

昨日は 4℃ー24℃
今日は 6℃ー23℃


あ~あ~ 春が一生続けばいいのになぁ~(現実逃避)



多肉の天日干しはもちろん1階だけじゃなくってよ。



天日干し

諸事情により細く長くお届けしております(; ̄ー ̄A アセアセ



最近寄せ植えばっかだったから
すこし覗いてく~~~?


ブルーギルバ
ブルーギルバ

どこがブルー?



マーガレットピン
マーガレットピン



ピンクプリティー
ピンクプリティー



エケ
雪雛  静月
立田  白蓮華



ちょうど1年前に この道を通った夜 花月夜の緊急オペがありまして
花芽たくさん子沢山の花月夜が突然弱りはじめたんです。
で、すべてをバラバラに。残念ながらお母さんはしばらく頑張りましたが息耐えました。
仔が9つとれたのですが、里子に出し
残ったのは2つ。ぶっこみ鉢に入れました。
その時1~2センチくらいの大きさだったかな。
その仔が立派になり、ぶっこみ鉢卒業しました。



花月夜
モスポットに植えると花芽も味になるね。


しっかしやっぱすごいよ野菜プランターのぶっこみ鉢。
この株の大きさで、根は20センチ以上張ってました!!
ほぼ地植えに近い形になるんでしょうね。
そらぁ元気に梅雨も夏も越すはずだ。
気をつけるのは虫のみ!(`Д´) ムキー



多肉寄せ植え
カートももちろん元気ですよ。



コーラルカーペット
こないだコーラルカーペット買って来たの。


コーラルカーペット
だってうちのと全然違うんだもん。

雨ざらしでまぶしい赤。これも育ててたらこうなるの?ホントにぃ?(¬_¬)じーー
それが知りたくて買いました。
私のもそういえば最初は緑だったかな?もう忘れたなー


コンテナガーデン
門扉前小花ゾーン

自分では失敗したと思ってたけど
みんなに褒めてもらって
褒め言葉はお世辞でもちゃんと受け取る方なので(プッ)
とたんに好きになってきた(*^-^*)みんなありがとう。



で、やっとこさタイトルにたどり着きますよ(; ̄ー ̄A アセアセ


昨日箱庭作ったんです。
箱がなかったから正確にはブリキ庭?ww


箱庭
えぇ、それはもう適当に(>▽<;; アセアセ

最初は壮大な計画があったのですが
なんか実現しそうにないので適当にチャッチャと作ってしまいました。
木の様に見せたり、畑のように見せたり。。。できればしたかったけど。


でも箱庭ってこれで終わりじゃないのよ!!
ここからが楽しいの。


何するか?




持ち歩くのよ(▼∀▼)ニヤリッ



うり散歩第一弾 花壇  (おい、随分近場だな)


箱庭

箱庭

いや~~~~~~~~~~~~ん

 (ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ


思ってたよりずっとかわいい!!


背景かえたり、まわりにお花の鉢もってきたりしてなじませて楽しみますよ。

そのうち前の空き地にも行きたい。
多肉の寄せ植えでまわり囲んでもいいね。

これ連れてドライブにも行きたい←ばか?




わんこ
そこに現われたのは洗いたて半渇きのバー君じゃないですか。


新しい寄せ植えはどうですか?



わんこ
うーーん うーーーん うーーーーーん



わんこ

まじですかい!!??
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!




わんこと植物さえあれば
1人で1日中遊べるうりうりでした。

お後がよろしいようで(; ̄ー ̄A アセアセ





ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014
