小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆春の多肉の方が好きかも◆

にほんブログ村 多肉植物



曇り。どんより曇り。
午後から雨が降る予定でしたが降りません。
それはそれで困るな。水遣りさぼれると思ってたから(>▽<;; アセアセ
綺麗にするためにいろんな努力してるけど
努力しないで綺麗になるならそれが一番(小声)


午前中に土と花(ペチュニアやっとゲット)買ってきたけど
今日は遊びたいのをぐっとこらえて庭を片付けたよ。
まだ片付いてないけど(; ̄ー ̄A アセアセ
おまけに1つ多肉ぶちまけて私の時間が10分フリーズした。

とにかく雨に備えて遊ぶのを我慢したけど結局降らなかったって話でした。



だから写真も朝撮りましたよ~
多肉ズラズラ大量です(; ̄ー ̄A アセアセ 





私が大好きな錦玉園さんの苗


錦玉園ず9月
9月 ほとんどが狩ったばかり
前列(下の方)が1年~数ヶ月育てたやつ
見事に緑ですね~(笑)



多肉棚
これが1月の姿 冬の紅葉


*配置やメンバーは変わってますよ



冬の紅葉が大好きだと思ってましたが
なんか私は春の方が好きかもしれないと思ってきた。
やっぱり多肉ちゃん達は美しいけど過酷な時期を頑張ってすごしている。
春はお水も貰ってふっくらして伸び伸び喜んでいるような雰囲気があるのです。



錦玉園ず
本日撮影


錦玉園ず
去年は色が薄くなった薄くなったと悲観ばかりしてたけど
今年は違うな。なんか冬より萌える(・∀・)ニヤニヤ



多肉トレー
縁側の多肉トレーもまだカラフル


これがぜ~~~んぶ1枚目の写真のようになるのよ~~( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア




大和の薔薇
大和の薔薇と・・・

コロラータ
コロラータは・・・


植え替えしないと思ってたのにこの春急激にでかくなって
植え替えしなきゃいけなくなった(; ̄ー ̄A アセアセ 早くやらなきゃ

コロラータも螺旋状に仔が吹いてますけど。。。



ホワイトアウト
ホワイトアウト

やっと下葉の枯れがとまった(´▽`) ホッ
葉も肉厚になった。
枚数増やしてまた大きくなってほしい。美しい肌~



アメチスチヌム
アメチスチヌム

ぱっつーーーーーーん(*´∀`)♪
これも油断すると伸びますからね。気をつけよう(自分に言ってます)



ポリフィラ
ポリフィラの先っちょがとんがってきたんだけどひょっとして花か?



銀天女
銀天女の花が咲いたーーーーー!!!かっけーヽ(・∀・)ノなんだかエキゾチック



ピンフィール
ピンフィールのこの成長点の控え選手達を見るとテンションがあがる私です。
今年もたくさん楽しませてくれそう(*^-^*)



今日ちょっと他所様のところをうろうろしていて
ピンクルルビーという多肉が気になりました。
前から綺麗だな~と思っていたのですが。。。。。

バッシュフル
めちゃめちゃ綺麗に変身したブロメリアギフさんのバッシュフルとそっくりなんです。
グラプトベリアなのですが、
もし同じだったらかなりお得!
ピンクルルビーさんは高級お肉。これは増税前でサンキュッパ(^o^)v



虹の玉
緑になったけどツヤピカムチプリ虹の玉は大好きです。
カットしてもどんどん新芽が出てきます。

ちなみにブリキ缶に植えてるあの真っ赤赤の虹の玉はまだまだ真っ赤赤です(*^m^*)



パステル
パステル白っぽくなってたけど
一昨日お水あげたらまた成長点がピンクになりましたよ。

水をあげたら緑になるやつもいれば紅葉するこもいる。
水をあげたらパカーと開くやつもいれば葉がパキっと硬くなって上をむくやつもいる。
多肉って不思議だね。どんなシステムかはわかんないけど
それぞれ違う。体験するしかないね。



アロエ
秋の多肉祭りでワンコインで狩ったアロエちゃん(名前忘れたー)
私に水貰いすぎてメタボです(* ̄m ̄)プッ



ブレビフォリウム
昨日の夜中、ずっとこれを挿してたよ(笑)
いとうさんのブレビ。増えろ増えろ!!!



多肉寄せ植え
先日作った寄せ植え。
根つきばかりだからきっと腹くくりも早いはず。



最後です。



姫秋麗
姫秋麗じゅどーーーーーーーん!!

はい~色がイマイチ~(* ̄m ̄)プッ





長々とすみませんでした。
以上でーす





ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014
