小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (10)  

◆棚を整理したけれど・・・◆

にほんブログ村 多肉植物



雨~1日中雨~(;´д`)
福岡は3週連続週末雨となりました。
来週こそは晴れてほしい。
恵みの雨はお花たちにとってありがたいけれど
週末以外でヨロシク(どこから目線?)


けっこうな雨が降っていたので
朝は室内からの撮影となりましたよ。


多肉寄せ植え
ダックスプランターの寄せ植え


多肉寄せ植え
ブリキバケツの寄せ植え



お気づきの方もおられるかと思いますが
室内から撮ってますので、もれなく寄せ植えの裏側ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ



あーーーーー!!



姫秋麗
姫秋麗めっちゃぴんく(*´∀`)♪

姫秋麗とかブロンズ姫とか春は色がころころ変化しますなぁ~



でかベリア
ビニ温のビニールをはずしたのよ。
きっともうさすがに氷点下はないと思って(; ̄ー ̄A アセアセ
霜注意報は出ると思うけど・・・




ここで雨が弱まり外に出てみる。



多肉棚
昨日ね、多肉棚を整理したの。
ビニ温ひとつ撤去して別のところに置いておいた棚をまた引っ張り出してきたりして。
そろそろ2階の多肉を1階へ持ってこないといけないからね。


多肉棚
綺麗に整列してると気持ちがいいねぇ^^



で、寄せ植え用の棚を1つ増設したんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ

なんせ・・・・・


多肉寄せ植え
こんな状態なもんで(笑)



「てまぜにっき」のsatommyさんが買ってた赤い棚がめっちゃかわいくて
私も欲しいって言ったら売ってるホームセンター教えてくれました^^
探しましたよ~5件目で見つけた(何日かにわけて探しましたよ)
satommyさんありがとうございました。真似してすみません(^▽^;)


寄せ植え棚
いえ~~~い

・・・・・あら?全然入りきってないけどε=(>ε<) プーッ!!

昨日は棚を組み立てるだけで疲れたから
配置は適当。またちゃんと考えてやり直さないとね。




パープルプリンセス
パープルプリンセス

去年一番最初に青虫にかじられたコ(; ̄ー ̄A アセアセ

大きくなったけど、なんか間延びしてたので下葉むしって最初からやり直してます。



ミクロカリックス
ミクロカリックス

この手のものは得意な方なはずなんだけど実は苦手。
あんま増えないねぇ~ 



ここからお花



寄せ植え
秋に作った寄せ植え。
カリカリになってた斑入りのアジュガと同じく斑入りの万年草が
復活してまざりあって、作った頃より綺麗になってる。ナチュラル~
がしかし、メインのお花はもう終わってるのよね。
抜けるかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ
根洗いしてるとすんごい根張り&根がまざりあってるので
なかなか1つだけ抜くって難しいのよ~~



寄せ植え
こないだ紹介した夜に咲く花ザルジアンスキアの斑入りですよ。
葉だけものすごくモリモリになってちっとも花が咲かないのですが(; ̄ー ̄A アセアセ



アザレア
うちのアザレアはなぜか年に3回咲きます(>▽<;; アセアセ
剪定ちゃんとしてないし肥料も足りないのか
株が充実していない。
ちょっと反省して、花も綺麗に咲かせてあげたいと思って
ちゃんと軒下に入れてみました。



セリンセ
セリンセマヨール

ガクが青くなってきたーーー\(^▽^)/



花壇
雨降って花壇が喜んでる。


この木、椿の木ですが最初から植わってました。
去年とても綺麗な花が咲いたのですが今年はもう咲かないと思ってた。
あまりにも虫がつくので
ブチキレた私が枝をバッサバッサ切り落としたから(; ̄ー ̄A アセアセ

でも今年も咲いてくれました。びっくり~蕾の数はさすがに少ないけど



椿
ピンクのしぼり~ なかなかシャレオツでしょ(*^m^*) ムフッ



昨日ペチュニアと一緒に買った花


リナリアリップルストーン
リナリアリップルストーン

私が育ててきた花で間違いなく5本の指に入る好きな花
でもなかなか難しいの。今年も挑戦します。



ビオラがもうそろそろ見ごろが終ります。


今年は3月が暖かかったから早かったなぁ(;´д`)


ビオラ
今年も楽しませてくれてありがとう



ビオラ
ぞうさんは今が一番きれいだね(*^-^*)



以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014
