小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (26)  

◆あれから1年経ったのね◆

にほんブログ村 多肉植物



今晩から雨予報なのでちょっと早目にブログアップです。
出勤前に雨のフォーメーションにせなあかん!


今朝はカンカン照りで10時前にもう19℃くらいありましたよ。
暑い暑い(>▽<;; アセアセ


さて、多肉ずらずら・・・その前に


あの悲しい事件からちょうど1年が経ちました。
事件というと大げさですが
私にとっては大事件。
この世の終わりと思いました。


1年前の今日、多肉を育て始めて10ヶ月の時に
多肉棚を多肉ごと転倒させて、下に置いていた多肉も下敷きになったのです。

その時の記事がコチラ


今日読んでも涙が出てきました。
そしてみなさんのコメントよんでさらに涙が。

これきっかけでお友達になってくださった方もたくさんです。


ひとりだったらもうどうなっていたかわからない。
励ましの言葉にかなり救われました。

そしてまたあんなことを起こしてしまわないよう
気を引き締めて頑張ろうと思いました。
みなさんも私と同じ思いをしませんように!!
気も引き締めてロープも引き締めていきましょう\(^▽^)/



では多肉ずらずら行きまーーーーっす



アフターグロウ
発根に7ヶ月かかった(汗)アフターグロウ

発根確認して1週間経ちましたが
順調に成長点が動いてますよ(^o^)v
療養期間ということで、小さい鉢に入れてお水毎日あげてます。
せっかく生えた根を枯らさないため。今は根を伸ばす時期。



マッコス
マッコスーーーーーーーー!!



魅惑の宵
魅惑の宵


サンシモンバイオレット
サンシモンバイオレット

鮮やかすぎて色がとんだ。



初恋錦
初恋錦

はじめまして。
でも育ててだいぶたつのよ。
真夏に焦がして3センチくらいになったのがやっとここまで!!


ステファニーゴールド
ステファニーゴールド

なんか綺麗になってきたから植え替えて仕立て直そう^^


多肉寄せ植え
毎度毎度の寄せ植え



そよ風の天使
アイツですよアイツ。
この時もみんなに励ましてもらいました(>▽<;; アセアセ
順調に増えてます。



ブルーギルバ
ブルーギルバ

不思議な紅葉なのよねぇ。
緑の本体に薄い赤のベールをまとったような。。。。



ピンフィール
ピンフィール

なんかしゃっきーーーんとしてやる気出してますよ(* ̄m ̄)プッ



すみれ牡丹
すみれ牡丹2号



スバルヒナ
スバルヒナ

これはきなこちゃん見つけて狩ったらいいと思う(名指し!!??)


白雪姫
白雪姫

これも夏に大焦げして・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

そんなのばっかしって!?
そうよトレーごと焦がしたんだから(`´)


スペクタビリス綴化
スペクタビリス綴化




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014
