小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (12)  

◆雨上がりの小庭と935さんから素敵便◆

にほんブログ村 多肉植物


昨日は

今晩は雨予報 今から出勤前に雨降りのフォーメーションにするから
早めに記事アップしました♪


的なことを書きましたが
あの後外に出たらすでにもう降っていた・・・・・(ノ`Д´)ノ キィィィ

まだ多肉もずらずら花も外に置きっぱなしだったのに。
どんだけ前倒しなん!?(`ε´)ぶーぶー
しかもやむことなく今朝まで降り続きました。

逆に今日は雨なし?曇りです。




愚痴は続きますよ。


一昨年は多肉を始めた時には終っていたタニサボ展

去年は犬の大きな大会とかぶってしまい、行けなかったタニサボ展


今年は大会とかぶらず行けるかな~と思っていたら
ミナミさんに多肉の補充なしと教えていただきました  ( ̄□||||!!

初日からいろんなブログでアップされている大量の戦利品。

今日弾丸ツアーで友人とぶわぁーーーっと行ってぶわぁーーーっと狩って
びゅーーーーんと帰ってきて出勤、の予定でしたがやめました。


そのかわり、即売品はなくてもいいけど
ゆっくり展示品を眺められるように最終日にのんびり行こうってことになりました^^




まだまだ愚痴は続くよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・



今朝は早くから隣の空き家から ドンドンドンドンドーーーーン

大音量。どうやら外装工事が始まったようです。


何の挨拶もなしに始まった工事だったから
さぞかし誰にも迷惑かけずに工事をすすめるんだろうなと思ったらかけてんじゃん!!
しかもうちの目の前に何台も車とめて (ノ`Д´)ノ キィィィ



しばらくして、 今からペンキ塗るので
車にビニールかけていいですか?と聞いてきた。

今回初めて工事関係の人が話しかけてきましたよ。


くっそ~~このたまったストレス、ひとこと言ってやらにゃ気がすまん!!

言ってやりました!!




どうぞ♪(*^-^*)




私の小物加減!!!!




体も器も気も小さいの エヘヘッ  ←かわいくない



普段は愚痴は天気ぐらいで我慢しているのですが
書いたらすっきりしたーーーー わーーーっはっは
読まされた人はがっかりですね。すみませーーーーーーん (^▽^;)




では雨上がりの小庭行きまーーーっす
今日も写真大量よ♪



多肉棚
今日は曇りなので多肉ちゃんたちは棚で待機です


バニラシフォン
うちのバニラシフォン、株も器もオッサン臭かろ?



白雪爪蓮華
白雪爪蓮華は尖った葉が生えてきたよ



多肉寄せ植え
冬カリカリになった寄せ植えがふっくらしました~\(^▽^)/



姫星美人
この時期のセダムって・・・・

グラウコフィラム
何て美しいの!?うるうるうる

最初が姫星美人で、これはグラウコフィラム

姫星美人はやがて大量の花芽で痛み
グラウコフィラムは葉が肉厚になって縦に伸びていきます (ノω・、) ウゥ・・



センペル
1月28日のセンペル畑パート2


センペル畑
本日のセンペル畑



こっからお花



ミステリアスブルー
ミステリアスブルーはまだ満開

さすがにいいお値段するだけあって
花期が長い。花持ちがいい!!
最初濃いブルーで咲いてだんだん色が抜けて緑っぽくなりますよ。
枯れてるのか?と何度も花を切りそうになりました(笑)
枯れてるんじゃないですよ。こんな色なんです。



マーブルオダマキ
去年のオダマキで唯一残したやつ。
どれだったかな~と思ってたら、散り斑のオダマキマーブルでした\(^▽^)/
花より葉に鑑賞価値あったような。。。花芽もあがってきてます。楽しみ



ペチュニア
おととい植えつけたペチュニア、もうこんなに咲きましたよ(おとといは3つ咲いてた)
それと58円じゃなかったです、ごめんなさい。59円でした(笑)どっちでもいい?



ネメシア
雨に弱いネメシアも軒下に避難しましたよ。
雨の重みで花芽が曲がってしまうのと、花の色が抜けてしまうからです。
黄色のポンポン クスダマツメクサがやっぱつぼ。今年はたくさん咲いてる(*^-^*)
花かんざしと一緒でカッサカサの触り心地です。



リナリア
リナリアリップルストーン

まだ無事 (。-∀-)ニヒ♪




せっかくだからアザレア3つ綺麗に咲いたので
見てやって下さい。
そういやアザレアも「ア」で終るな


アザレア
2012年秋購入

アザレア
アザレア
2つとも2013年春購入




お待たせしました。

あの素晴らしい おセンス の持ち主
ディア・カウ・多肉 の935さんから多肉便が届きました\(^▽^)/

935さんのブログはコチラ


図々しく、クリスタルを頂く約束を早くからしてまして
とうとう我が家にもクリスタルが!!
ずっと欲しかったんです。
イリアの綴化じゃないやーつ。
しかも大切な苗までつけてくれました。

935さん便
美しかーーーー!!!


935さん便
クリスタルは白のモスポットへ


935さん便
グレスネリーとグラウスは八角鉢へ


935さん便
935さんのブログでお馴染みのお手製の名札が嬉しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



935さん、貴重で美しい苗をこの度も本当にありがとうございました!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ大切にします!!





以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014
