小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (10)  

◆よかったこと、うれしかったこと◆

にほんブログ村 多肉植物



どうも、ご心配おかけしております(; ̄ー ̄A アセアセ
ばたばたしすぎて今日の天気がどうだったかすら覚えていない。
でもすごく暑かったのだけは覚えてる。

昨日動き回ったせいか
いきなり大寝坊。
花の水遣りだけで観察する時間がありませんでした。
(あ、洗濯とかもできなかった_ ・ )プッ)

10時に病院に行き
待ち時間の間・・・・・


戦利品
花を買う(爆)やることはやる。
だってね~久留米がイリュージョン価格なら朝倉はマジスカ価格なのよ~
これで1000円ちょっと。リーフ類がとにかく安い。

しかしいつ植えるんだ?


13時30分に病院を出る。
14時 うりうり家到着

ご飯食べて
ブログ用の写真ばばばばーと撮って
風呂入って出勤準備。

15時出発
15時15分 実家犬の散歩

15時50分帰宅

母をショッピングセンターまで送り

そのまま私は出勤。

21時終業
21時半、実家へ行き母と明日の打ち合わせ 

買い物

10時帰宅



初日はざっとこんな感じ?

夜ご飯はまだですよ。うちは0時すぎ。


ブログを書く時間はオットが風呂入ってる今がいいと判断。


今までは出勤前ばたばた書いてましたが
これからは日付変わる前ばたばたになりそうです。



父は背骨を3箇所骨折してました。若くないのでしばらくかかりそうです。




今朝水遣りしながら、昼間10分間の観察の間見つけた
よかったこと。うれしかったこと。



ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリスが咲いたーーーーー\(^▽^)/
2年前にお隣さんから頂いた。やっと咲いたのよ。
こんな色だったのね。渋い~~



多肉寄せ植え
学童たちが根付いたー 養老まっすぐなってる(T▽T)アハハ


ギボウシ
ギボウシ大きくなった



寄せ植え
ここの散り斑セダムも復活してる!!



ケープブランコ
ケープブランコの大きめ買ったから植え替えてたの。
枯らしてしまったオキザリスが植わってた鉢に(; ̄ー ̄A アセアセ



多肉寄せ植え
みんな元気だなぁ~



多肉寄せ植え
寄せ植えの澄江さん
ロウルサンコで狩った2~3センチのカット苗がこんなに大きく育ったのよ。



ルンヨニー
ルンヨニー 4号鉢へ昇格



七福神
七福神

奥から いとう産 実家産 道の駅産

似てるけどそれぞれ顔が違~う(^w^) ぶぶぶ・・・


黒助
ブラックナイト


こころ
こころ

約1年半、いじけっぱなしでした。
親指サイズのまままたったく大きくならず。
それが、やっと成長した。成長する姿初めて見た(笑)





以上でーす








ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014
