小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (10)  

◆多肉ずらずらずらーー◆

にほんブログ村 多肉植物




今朝の気温は6℃ 最高気温は26℃ (* ̄m ̄)プッ とうとう夏日突入です。
わー全国トップ10入りした~って思ってたら
北海道が2箇所も入ってる!!!どうなってんだ日本列島


今日はねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・朝時間を貰ったの。
たっぷり水遣りできたわよ。
観察しながらできる水遣りって楽しすぎーー

うりうりさんがご機嫌だと写真も綺麗ですね♪

と以前言われました。
まさにその通り。
久々に午前中の綺麗な太陽の光を浴びる多肉ちゃんを見れて
ちょーご機嫌な私はいい写真たくさん撮れましたよ。
ここまで自画自賛する人も珍しいですね(爆)
自分はコンプレックスの塊で歳をとるとともにそれは薄れていったけど
やっぱり自慢できるとこなんて何ひとつない。
だから多肉ちゃんだけは自画自賛させてね(>▽<;; アセアセ


では私のちょーかわいい多肉ちゃんを見てください(爆)やなやつーー



シードラゴン高砂の翁
我が家の巨塔 奥:高砂の翁 手前:シードラゴン
高砂の翁の方が大きくてよく巻いてます。



ラウリンゼ
ラウリンゼ

なんか何気に縦に成長してますよね。
下葉がもと広がってくれたらいいのだけれど
私が育てるとけっこうこの形になるの多いな(; ̄ー ̄A アセアセ
下葉が枯れないけど大きくならないから縦長に見えちゃう



多肉寄せ植え
どっひゃー みな嬉しそうだ。

普段からしっかり日に当てて日照時間を確保してますので
これくらいの太陽じゃ葉焼けなんてしませんよ。(一部の種類をのぞいてw)
どんな高い気温になっても5月までは絶対遮光なしでいきます。
今の時期に太陽をしっかり浴びて
栄養蓄えて過酷な季節を乗り越える強健な体を作る時期です。
今から守ってたら軟弱な株になってしまう恐れがあります。
でも突然はだめ。慣らすことが必要です。
面倒くさくても太陽に徐々に慣れさせてみましょう(*´∀`)♪



サンシモンバイオレット
綺麗だ~(✪ฺܫ✪ฺ) サンシモンバイオレット
 


リトルミッシー
リトルミッシーの縁取りがさらに濃くなってきました^^



セダム
実家に転がってたサビサビの土管的なうやーつに植えた謎のセダム。咲きまくり。



リラシナ
リラシナ3つ寄せ~


多肉寄せ植え
作って1年くらいの寄せ植え~ 小さい鉢です



グラウコフィラム
サビサビに植えたグラウコフィラム



晴れた明るい日に日陰で撮る多肉の写真が好き



マクドガリー
マクドガリー
赤がより一層濃く 



グリネ斑入り
グリネの斑入り



多肉寄せ植え

多肉寄せ植え





お花もちいとばかし見てやって下さい。



寄せ植え
花かんざしの花はもうそろそろ終わりっぽいけど
青い花(名前忘れた(>o<"))が咲き乱れてます。




シンバラリア
シンバラリア・・・たしかそう(笑)




クモマグサ斑入り
クモマグサの斑入りも勢力拡大中


そしてクモマグサのアイツですよアイツ


やっと、やっと、やっと変化がありました
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



クモマグサゴールドバレー
蕾やっと発見!!!


いろんなところでゴールドバレーがなかなか咲かないようでした。
やっぱ咲くんだぁ(*´∀`)♪ みんなのも咲くね絶対




以上でーっす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもいつも本当にありがとうございます。。。。








プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014
