小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (16)  

◆今の姿を焼き付けておきましょう◆



とうとう梅雨入りしました。


あで~~~??? 梅雨入り遅くなるって言ってなかった?アンタ

なのになぜ梅雨入りですって普通に宣言して
エルニーニョの影響で梅雨明けは遅いとか言ってんの?

コラーーーーー!!!(`ロ´;)


梅雨入りが通常で
梅雨明け遅いってことは
梅雨の期間が長くなってるじゃないかーーーー!(`ε´)ぶーぶー


今日は午後からだんだん雨脚が強くなるとか言ってたのに
会社から出たらやんでるし。道路乾いてるし。。。


天気予報なんて・・・・天気予報なんて・・・・・



(`´) つーーーーん ←



さて、恒例の天気に対してのボヤキも決まったところで



すっかり忘れていたこと。


結婚記念日


多肉記念日は覚えていたのにね|ω・`)プッ♪


いつも過ぎたあとで思い出す。
まぁね、結婚して16年なのでそら忘れるだろう。。。

1年目から忘れてたけどね|ω・`)プッ♪

私は忘れてただけだけど
うちのオット「結婚記念日」って日本語知らないんじゃないかなぁ(爆)
聞いた事ないけど。

でも私は相手が記念日を大事にするならするし
気にしないなら私も気にしない
そんなコウモリ野郎なのでどうでもいいの~(((*≧艸≦)ププッ



だからそんなことより梅雨入りよ梅雨入り。
まさか梅雨入りするとは思ってなかったから
何にも準備してなかったよね~
昨日のブログに書いたんだっけ?準備しなきゃって(; ̄ー ̄A アセアセ


とりあえず今日はアエオの避難だけして
雨降りのフォーメーション。
細かいことは週末に頑張ろうと思います(まだ月曜だぜ。大丈夫か?)


黒法師
とりあえずアエオ避難の図。
もうちょっと考えないとね。



今日はいろんなところを写してきました。
梅雨が来て夏が来て
多肉ちゃんはすっかり姿を変えてしまう。
最後の綺麗な姿を目に焼き付けたいと思いますので
お付き合いいただけたらと思います。


多肉トレー


多肉トレー


多肉トレー


多肉トレー


センペル畑


センペル
この緑のセンペルが私の中でのミスセンペル2014
大きさ、巻き、しまり具合、ウォーターマーク
すべて完璧(o-∀-o)ゥフフ

道の駅の100円センペルですよ



アガボイデス
アガボイデス

まあちゃんに関西の園芸店で代理購入してもらった
錦玉園さんの315円の苗。
大きくなって植え替えたら、また赤が復活してきましたよ。



ニバリス
ニバリス

くまもと植木市にて

こういうのは葉が広がって薄くなってベロ~ンとなっちゃうのよね(;_;)



姫星美人
姫星美人



セトーサ×ピーコッキー
セトーサ×ピーコッキー

真夏は何色になるんだろう(; ̄ー ̄A アセアセ



レッドエボニー
レッドエボニー

いとう産。今が絶好調



モーニングライト
モーニングライト

絶対守るわよー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



お花もほぼ満開を迎えて綺麗なのを撮りました。
この先、切り戻すと思います。寂しいけど。


ペチュニア

シャルウィーダンス

ペチュニア




あじさい
今から楽しみなのはとりあえずアジサイだけ~(; ̄ー ̄A アセアセ

今年はぐっとこらえてアジサイ買ってませんよ。
全部去年の株です。3つとも咲くといいな♪




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます\(^▽^)/





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
