小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (13)  

◆かわいいのとぶさいくの◆


むーたん
ったくよ~ オレの大嫌いな季節がやってきたぜ。


うちは必ず朝晩散歩に行くので
この時期わんこは常に半渇き状態に(; ̄ー ̄A アセアセ


しっかし今日も変な天気でしたね。
西と東で天気真っ二つ。
寒かったですよぉ~今朝の盆地

すっかり真夏日の気候に体がなれていたのに
15℃ (((=_=)))ブルブル
冬から春になった時の15℃は最高ですが
34℃から15℃はキツい。。。
昼間は25℃くらいまでいきました。

そして雨はほとんど降らなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
天気予報が当たらな!(`Д´) ムキー



バニラシフォン
バニラシフォン

どうやらこの軽石?気に入ってくれたようです。



多肉寄せ植え
多肉城寄せ

向って左側ばかり育ってる(; ̄ー ̄A アセアセ



熊童子白斑
熊童子白斑

ピンクの爪って夏は消えるの??




銀天女
銀天女

グラプトは今が一番綺麗(*^-^*)
この爪の向き、色 めちゃめちゃ大好き




ファビオラ
ファビオラ

元気があるのかないのか、イマイチつかめない感じ(; ̄ー ̄A アセアセ




来た時よりも美しくをモットーとしてますが
やはりすべてがそういうわけにいかない。
中にはとんでもねぇのもいますいます。

スマロ
四馬路(スマロ)

2013年1月の姿。
ツンツンした葉だけどまん丸くコロっとしてかわいかったなぁ~


この姿を保てたのは3ヶ月だけだった|||(-_-;)||||||どよ~ん
平らな茎が急にミョーーーーーーンと伸びてきました。
もうどうでもよくなってしまうくらいすごいことに・・・・


四馬路
ギャァァ~~~~~なんじゃこりゃぁ~~~

矢印の部分が茎ですよ(汗)



センペル
カッチコチセンペル



ミルクゥージ
ミルクゥージもカッチコチよ



今日は雨が降らなかったおかげで
ぶわーーーーっとポット苗のまま植え替えてなかったやーつを
植え替えました。1時間で!はぁはぁ



ミセバヤ

ナメトリンキングのおかげで
今はだいぶナメクジ減りましたが
その極滅運動の前にかじられた(ノ`Д´)ノ キィィィ
だから缶に植えましたよ。アイツラ金属苦手でしょ?


ミセバヤ
こちらはエコポットに~

斑入りのミセバヤと日高ミセバヤ



スノーサンゴ
スノーサンゴ


サリーファン
サリーファン


パープルフラッシュ
トウガラシパープルフラッシュ

毎年買ってる


ラジュスオータム
セダム ラジュスオータム


ケントビューティー
ケントビューティー



以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます\(^▽^)/





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
