小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (20)  

◆たった3日で・・・ビフォーアフター◆


青空

あれ?



青空

梅雨明け?


梅雨入り宣言してまともに雨が降らないのは
梅雨入りあるあるだと思いますが
どうも九州は南部の方ばかりに雨雲が行ってしまい
北部は雨がほとんど降りません。
宮崎とか水害レベルの雨が降ってるようで。。
どうか被害が拡大しませんように!!(>o<")


で、福岡の空が青いってどれくらいぶりでしょう。
黄砂とPMのダブルパンチで
視界が5キロと言われてました。
晴れてるはずなのに空が白いんですよ。山が見えないんですよ。

それが一気に流されたのか
真っ青の空。山の木々まではっきりくっきり見える。
このギラギラはかなり危険ですが嬉しくなってしまいました。


多肉寄せ植え
雲は低く 風が強いので ぐんぐん動いていきます



多肉寄せ植え
空気が綺麗だから早朝のような写真が撮れる



多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


野バラの精
うちの野バラの精はみんなのみたいにふっくらしない(`ε´)ぶー



黒法師
maamiさんに頂いた黒法師はなぜかドドランタリス方式の休眠(笑)



黒法師
一発芸人黒法師
ブロ友さんに「台風中継」と名づけていただいたのは10月


黒法師
原因は「つわり」だったのよね(^w^) ぶぶぶ・・・


黒法師
すっかり立派になりました。

前から群生してたやつかと思ってたら
これが台風中継ちゃんだった(>▽<;; アセアセ
茎が1本スーっと伸びてるの見て発覚


シャビアナ
これ3日前に載せたシャビアナね


シャビアナ
今日(* ̄m ̄)プッ 水遣りのタイミング失敗したらこうなります。
なにより危険なつやが出てますよ。


普段日に当ててるから大丈夫だと思ったんだけどねぇ
ちょっと影すぎたみたい。



「この状態」で日に当てたら焦げやすく
「この状態」で水やったらもれなく徒長

そんな危険信号がありますよ。


ブルークラウド
それがこのツヤです。

水あげてでるいいツヤとは違う
日照不足のツヤ。
どこかで見たことあるでしょう!!
そう!!管理の悪いホームセンターの多肉( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

粉ものは濃くても薄くてもマットな感じが好ましい


カンテ

ほぉ~らこっちにも・・・・・・・・って


カンテやんかぁぁぁああーーーーーー



でも大丈夫(@Д@;  まだとりもどせる。

雨で汚れるのが嫌で
棚の奥にしまってしまったのが間違いだった。
この3日でえらいかわったな。でもでかくなった(^▽^;)


まずは水切って、日に当てたら大丈夫。
でも当てすぎ注意。ちょっとずつ慣らして粉を増やします。






最後、
過去画像を見ていたら
すんごいの見つけたよ。
過去で1~2年前のものじゃなくてもっと前の。
10年近く前www


人も犬もすごい筋肉だと言われてました。。。。。





バー君
現役時代 競技中のバー君

もはや愛玩犬キャバリアの体ではない (T▽T)アハハ バリバリのアスリート



そして私の体の一部のアップ(*/ω\*)いや~ん
切り抜いてアップにしたよ。画像悪いけど


うりうで

ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! きもーーーーーーーーー
10年前かいな?もっと前かもしれないね。
腕曲げただけでこうなっちゃうのよねぇ~

この頃トラックの運転手でした。
小さいやつね。でもリフトは使わず手積みだったの。

指で懸垂できたのよ。
腕立てなんて永遠できるから飽きて途中でやめるくらい。


今はすっかり脂肪にかわり、風が吹けばぶ~らぶら
力もなくなり
もちろん懸垂は1回もできず
腕立ても3回くらいしかできない。


そんな私です( -_-)フッ 




以上でーす



ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます\(^▽^)/





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
