小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (14)  

◆ジュリア植え替え*935さんから素敵便◆



盆地、相変わらずすっきりはっきりしないお天気でございます。
分厚い雲が低く移動していくので
急に降ったり急に晴れたり・・・・ま、でも基本的には「曇り」です。
雨はほっとんど降ってない。

水切るタイミングは今後のお天気によりますが
来週なんか晴れマーク出てたような(^▽^;)

あ、雨ざらしはこのまま梅雨明けまでいきます。
その後はその時の状態で考える~♪



さて、この時期は私はもう根を触りたくないのですが
ジュリアの植え替えをしました!!

それはなぜかというと

ウ~~~~~ ジャンボーーーー!!!   だからw

大型種プランターの中でもジュリアだけ群を抜いてでかくなりました。
もう笑える大きさにまで。
株としては美しいとはいえませんが
とりあえずでかくして頑丈にしたかったからまぁいいか、と。


ジュリア
伝わるかしら?この大きさ。
7号鉢です(プッ)

黒法師以外では一番の高身長
30センチ以上は絶対ある

葉が急角度すぎて
もし成長点付近に虫が落ち込みでもすれば。。。。
抜け出せずにそのままお亡くなりになる(; ̄ー ̄A アセアセ
まさに蟻地獄ならぬジュリア地獄。
でもそれを掃除するの私だからやめて欲しい。



ジュリア翁

直径では翁の方がまだ勝ってる。
ジュリアは地べた、翁は花壇のレンガの上に乗せてますよ。



ジュリア

いとうさんの鉢との比較(^w^) ぶぶぶ・・・





マクドガリー
やっとこさマクドガリーが綺麗になってきました。
ランナーも出てきましたよ。
4箇所にわけて植えてますが全部そう。
今が成長期なのね。グラプトだしね。



ギフづくし
もともと立派なギフ多肉ですが
さらに大きくなりました。
隙間空けてたんだけどなぁ~ ひしめきあってる(; ̄ー ̄A アセアセ



センペル
ミスセンペル2014のウォーターマークがさらに細かくなってきた^^




ポリフィラ

はい~すっきりしましたよ~



サンシモンバイオレット
サンシモンバイオレットの一番小さいや~つ

生き残っておくれよぉ~~~~(>o<")



多肉寄せ植え
ここら辺の雨ざらしは今のところ安心感があります^^
天気悪くたって関係ないみたいね。



パープルクランベリー
(ΦωΦ)ふふふ・・・・もっと増えろ。。。。そう鉢いっぱいに。。。。





さて!!
この度またまた935さんに苗を譲っていただきました(*^m^*) ムフッ

寄せ植えの腕もカメラの腕もプロ級
みんなあこがれる935さんのブログはコチラ→ディア・カウ・多肉



幸福の青のしましま便(*^m^*) ムフッ

935さんといえば青のしましま~♪


935さん便



935さん便
コミックトム  
ずっと欲しかったのよぉぉおおおお



935さん便
マロンリーゼ

なに~~この深い素敵な色(*´∀`)♪



935さん便
ペンデンス

粉が剥げたのは私のせい。
むっちむちですよ~~~~



いつも素敵な苗貴重な苗分けていただき
本当にありがとうございます!!
大事に育てます!!!




以上でーす\(^▽^)/




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
