小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆かわいい探し&まあちゃん千趣会◆


多肉トレー

今日も朝日が当たらなかった小庭です|||(-_-;)||||||どよ~ん


午後からギラついてきて暑くなったけど
またPM野郎が発生してるので空は白く、そして午後はどうせ日があたらない。



必死でかわいいこはおらぬか~と探してみたよ。
結果また似たようなヒトたちになってしまったけど(-∀-`; )
私、持ってる多肉の数少ない
と錯覚してしまう今日この頃www


キングスター

キングスターの花

昨日狩ったのです。
キングスターだけのトレーがあってどれも蕾がすごい株でした。
キングスターの花は大きくて美しいのが売りなので
買ってみたらもう咲いた(笑)
ピンクで見事な大きいお花



多肉寄せ植え
ジュリアがいなくなったプランターは
家庭菜園により近くなった(笑)



虹の玉

とっても元気な虹の玉。
まだ切ったり挿したり一度もしていない株。
カットしちゃおうかな~('v')ニヤリ・・虹の玉だし大丈夫だよね~まだ ウズウズ



寄せ植え
もう1年以上ここから動かしたことがない寄せ植え
ヒメイワダレソウの脅威に侵されつつも頑張ってます。
暑い夏も寒い冬も。
りんご火祭りがとってもきれいです。
りんご火祭りがちゃんとりんごなのはこの株だけ。



多肉寄せ植え
(* ̄m ̄)プッ



ラウリンゼ
野良ウリンゼww

雨が降らないから痩せてきたねぇ~



静夜
静夜



キムナッキー
キムナッキー とか キムナッチ とか

ホント多肉って面白いねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・



姫星美人
姫星美人

結局咲かせちゃった(^▽^;)  かわいいからいっか~
でも早目にカットしよう





そしてそして(ΦωΦ)ふふふ・・・・



愛しのまあちゃんから
またまたまたまたまた素敵便がぁーーーー!!

しょっちゅう頂いてしまっております。
本人自ら千趣会と名づけw
定期的に送ってきてくれてます。
いつもお世話になりっぱなしです(-∀-`; )

今回も女子力高いまあちゃんの素敵すぎ便


まあちゃん便
かわいいテントウムシの鉢に植わったたにっくん尽くし

まあちゃんは安くて新鮮な苗を探すのが本当に上手。
届いた後、みな元気に育つのです^^



そしてお気づきーーー?



まあちゃん便
手作りのピック (*/ω\*)はぁ~~~~~~~感動
こういうとこよね!こういうとこ!!
まあちゃんの優しい心遣い、ひと手間もふた手間もかかってるの!!



まあちゃん便
寄せ植えにも植わってるけど
私がマッコス大好きだからまた単品でも~♪

そうそう、あのマッコスも最初来たときはこんな感じだった~\(^▽^)/



まあちゃん便
エンジェルティアーズ錦

まあちゃん玉系得意だから増やして~~~~と去年そそのかしw
株ごと!!??送ってくれた。
と思ったらこれは増えた分をカットしたやつなんだってーー
さすが!!すごいモリモリ~~~~



まあちゃん便
雑貨
お塩・ウッドボックス・タイル敷物

あ~~~~~ん 全部かわいい!!



そして今回なんと


まあちゃん便
バー君むーたんのためにおやつまで (ノд<。)゜。
おっさん喜んでますよ!!



さっそくあげてみたら・・・・


まあちゃん便
「マテ」のしかたもヒトそれぞれで(^w^) ぶぶぶ・・・




よし!




まあちゃん便
バー君 微動だにしません(爆)

耳が聞こえないから手で合図を送るのですが
集中しすぎてそれすら見えていない様子。




まあちゃん、この度も本当にありがとうございました。
大切に育てます!!
大切に使います!!
ちょっとずつ食べさせます(笑)


元気出たーーーー!!!







ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
