小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (14)  

◆まだ勢いがあるやーつ◆

やっぱり今日も降りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ
今日は雨マークが出てたんですけどねぇ。。。。

って今突然の豪雨 ギャーーーー(@Д@

と、いうわけで久々の雨がたった今降りました。
うりうりびしょ濡れでお届けしております。

ホント予報まったく意味なし(`ε´)ぶーぶー


今日はぼんち、また麦燃やし(?)が始まって
町が真っ白白。なんで一斉にやるのだろう。話し合いとかしてるのか?
そして今日気がついたのですが
夜中も畑ボーボーに燃やしてた(; ̄ー ̄A アセアセ い、いいのか?



ベラ
ギフ多肉のベラ
ぱっつんぱっつんになってきた(^▽^;)
根鉢崩さずそのまま植えてますよ。
いったいあの土にどんな秘密が!?



ふっくら娘
ふっくら娘は相変わらずワガママボディ



舞乙女
こちらもメタボな愛星



玉づつり
いつも脇役の玉つづりですが
今日はひときわ目立ってた。
肌が美しい~~野ざらしなんですが
こうやってみると上のブロンズ姫も綺麗やな。



センペル寄せ植え
さとぽっぽさんに頂いたセンペルの寄せ植え。
届いた時も素敵だったけど、ますます素敵や~~~~ん^^




多肉寄せ植え
ブラ玉ちゃん。
遅かったけど腹くくりました(^o^)v



多肉寄せ植え
にんぶらちゃん

にんこちゃんに貰ったぶらさげる鉢に植えた多肉。略してにんぶら(笑)



センペル
このセンペル、名前長すぎて覚えられないけど
仔がぷっくぷくでとってもかわいい^^色味は地味だけど。



ゴースティ
ゴースティ

強くてよく増える



キュウ
キュウ

キュウちゃんのまさに色がさめていく途中、って感じ?



ラジュスオータム
セダム ラジュスオータム

植え替えたらさっそく大きくなってきた♪
斑入りだからどうかな~と思ってたけど、どうやら強そうね^^
カットして増やそうかな。



キングスター
キングスター

昨日3つ咲いて今日またさらに3つ咲いた。
全部一気に開いて欲しいな~(*´∀`)♪



ドラゴンズブラッド
ドラゴンズブラッド



葉挿し
葉挿しがえらいことになってるぞ(; ̄ー ̄A アセアセ



ここからお花



門扉前
門扉前

なんかくたびれてるね(; ̄ー ̄A アセアセ



アジサイ
アジサイだいぶ咲いてきました^^

でも、去年こんな色のなかったような(-ω-;)ウーン



寄せ植え
一昨日モロトミさんで買ったかわいいお花。
なんて名前だっけ(>▽<;; アセアセ



バーベナ パティシエ
バーベナ パティシエ

せっかく満開になってきてたのに、さっきの豪雨でどうなってることやら。



リナリア
リナリアリップルストーン

今年は長持ちしたーーー\(^▽^)/

このお花不思議よ~
紫や赤やオレンジいろんな色があるけれど
最終的にみな黄色になるの(笑)



シャルウィーダンス
梅干の壺風鉢に植えた シャルウィーダンス

満開♪満足(。-∀-)ニヒ♪




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
