小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (14)  

◆多肉ズラズラズラーー◆



昨晩、一瞬だけの豪雨(5分くらい?)
どうやらうちだけだったようで
同じ町内の母のところでさえ降らなかったそうです|ω・`)プッ♪


雨マークついててもまったく降らないもんだから
今日はとうとう1日中曇りマーク。。。。ってことはやっぱり・・・降るんだなこれが(爆)
予報も裏目裏目に出てるようで|ω・`)プッ♪
午後からパラパラ降ってましたよ。


多肉ズラズラその前に ←小林製薬の製品みたいなこと言うてますが
どうしてもみんなに見て欲しいものがある!!

紫と緑の寄せ植えがとっても綺麗な まる になったのです(o-∀-o)ゥフフ


寄せ植え
ハンギングバスケットじゃないですよ。
普通のプランターに植わってます。
けっこうどこから写しても「まる」(*`艸´)ウシシシ ウレシーー


これが剪定など一切してないのが感動したところ。
花がら摘みだけせっせと、そして雨から守ったこと。

嬉しいから場所移動して別角度から~


寄せ植え
冬の寄せ植えは長持ちさせて大きくするのが喜び。
夏の寄せ植えは理想の完成図に近付けることが喜び。



もうついでだからお花載せておこう


ダリア
ダリアがまた蕾があがりはじめた。
造花チックな綺麗なピンク。




では、多肉ズラズラいきまーーーーっす



昨日の夜中の豪雨が
屋根に穴が空きそうなくらいすごい音だったので、ひょっとして「ひょう」!?
2階の多肉、外置きのやつを急いで室内へ。

朝徒長してないか心配だったけど大丈夫だった(´▽`) ホッ


室内に多肉はあまり持ち込まないので
珍しいから記念にパチリ


多肉トレー



ピンフィール
ピンフィール、ちょっと紅葉してるのよ。
そして足元にちゅうもーーーーーく  (▼∀▼)ニヤリッ


花うらら
また載せちゃう花うらら

肉眼で見ても綺麗な赤だけどここまで光ってません(>▽<;; アセアセ
古いカメラで赤の色がとんじゃった。



多肉寄せ植え
まあちゃんに貰った寄せ植え
さっそく少しだけ雨に当ててみた。
ゆずって頂いたものはちょー慎重に(>▽<;; アセアセ



マッコス
マッコスも単品植え完了



ブルーバード
前にまあちゃんにおごってもらった王国産ブルーバード。
綺麗になってきましたよ\(^▽^)/



アエオ寄せ植え
アエオの寄せ植え

みなお利口さんに休眠状態突入



そうそう、そういや忘れてた。
一時期みんなをざわつかせたwあのヒトもここに植わってます。



姫明鏡
姫明鏡|ω・`)プッ♪ 相変わらずでございます。



サブセシリス
4号鉢サブセシリス

太い花芽をカットしたから今から綺麗になってくれるやろうか?



バイオレットナイト
バイオレットナイト

お水あげて少し開いた



ロッティー
ロッティーとクラバーツム

おもてたより増えない(; ̄ー ̄A アセアセ



箱庭
箱庭

いろんなところがボーボーになっていろんなものが隠れてしまった(^▽^;)




寄せ植え
ほぼまあちゃん寄せ

やっぱまあちゃんに貰った株は
育てているうちにどんどん綺麗になる~(✪ฺܫ✪ฺ)




というわけでマッコスが恋しくなり
ヨッ! と縁側に上がって棚の一番上を覗き込む


多肉棚
(*/ω\*)きゃい~~ん 輝いてるわ。
ってか、まあちゃん寄せなんだこのパワーは!!



そこから棚の下を眺めてみる




多肉棚

一昨日お水あげたけど
色が綺麗になってる。

多肉は不思議だね。

お水をあげたら開いて緑。これ間違い。
必ずしもそうとは限らない。
お水をあげてキュっとしまる場合もあれば
色が綺麗に出る場合もある。


これがタイミングなんだろうけど

わかっててやってるんだったらみんなに教えてる。100円でアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

わかってるなら苦労しないよね~
多肉難しいねぇ~
でもだから面白いねぇ~


以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
