小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆やられたっ(ノ`Д´)ノ キィィィ◆



今日も曇り~
昼過ぎに少しだけパラっと。
でも道路が濡れるほどではありません。

雨、降りませんねぇー福岡。
それでも梅雨入り宣言以降天気はよくないので
日照不足は日照不足(;´д`)


今日は部屋から外を覗き込み、早朝多肉。
早朝に撮ると曇りでも爽やかに写ります^^

多肉寄せ植え
春、一番最後に作った寄せ植え、だと思うw


多肉トレー
う~~ん爽やか^^ 手前のピンクはオパリナちゃんです。
何度もいいますが実際はどんより空でちっとも爽やかじゃないですよ



星の王子
真っ赤な星の王子から双子ちゃん


桃太郎1号
桃太郎1号

1年9ヶ月植え替えてない。
ちっとも大きくならないけど、小さくもならない。



銀天女
銀天女

好きすぎる。

こういう細い爪のタイプは
葉は焦げなくても爪が焦げたりするから要注意。



tクィーンチェリー
チェリークィーン

来た時はブルーグレーの土台にふんわりピンクでしたが
今は爽やかグリーンの土台にふんわりピンク^^



アフターグロウ
アフターグロウ

お水要求してますね~(-∀-`; )
でもこれからの季節はお水くれくれしわしわ詐欺もありますので要注意
お水くれくれに、はいはいとすべて答えていたら
徒長の原因に(; ̄ー ̄A アセアセ
これからは やらない勇気 のも大切です。
多肉ですよ。お水あげなかったから翌日枯れるなんてこたぁ~まぁありません。
お天気や株の状態や自分の都合など
見極めてからあげます。
まだやらない。
だってまだ土の中に水分残ってるはずだもの。



多肉寄せ植え
お玉ちゃん

おもてたより長持ちしたな~
作った時はきっとすぐ型崩れして仕立て直しかなと思ってました。


多肉寄せ植え
作成時(13.10.13)




で、ここまでよかったんですよ。
爽やか多肉を堪能してました。



そして発見したのです。



赤い多肉棚最上段。



そう、昨日載せたばっかり




ギフ

なんじゃこりゃーーーー


ところどころ食われてます。
いや、食われているというより噛み付いた?(ノ`Д´)ノ キィィィ
かわいい多肉ちゃんになんてことしやがるんだ!!

ナメクジじゃない。

青虫はもっとモクモクモクっとした食い口


これはなんかアゴが強そうな。。。バッタだ!!バッタに違いない!!


きっとまだ近くにいるぞ。
絶対探し出さなきゃ(@Д@; 


と思ったら5秒後に見つかった。



めっちゃでっかいキリギリス



が、マッコスの上に ア


ギャァァァァアアアアーーーーーー


虫大嫌いだけど
大切な大切なマッコスを守る為に
気がついた時にはキリギリスにでこピンかましてました ひぃぃいい


部屋の中からだったので
急いで外に出て、はじいたキリギリスを捜索
発見!!
トングでつかんで(この手の虫はトングが長すぎず短すぎずちょうどいい)
前の空き地へ走っていってアンダースロー  ハァハァハァ ゼェゼェゼェ

でかい虫は怖くて踏めない←




ハッ!(`ロ´;) 私の大切なマッコスちゃん



マッコス

( c_,|||)ガ──ン


悔しいけど下葉でよかったと思って諦めるしかない (ノд<。)゜。

しっかしなんでアイツわざわざ棚の最上段へ!?
なんのための特等席かわかんないじゃん(ノ`Д´)ノ キィィィ
あぁホント虫なんて大嫌い。
どんだけでも食べるものはたくさんあるのに
なぜかわいこちゃんを選んだの。
オマエなんか空き地の雑草でも食っとけーーーーーー!(`Д´) ムキー

ミステリアス・・・・見るたびにキリギリスを思い出しそう|||(-_-;)||||||どよ~ん
早く綺麗になりますように。あーあ




これで終りたくないのであと少し



ミセバヤ
ミセバヤ

普通のタイプより小さくて紅葉時すんごいピンクになる。
成長が遅いのか?休眠明けからあまり動きがなかったですが
やっと新芽がチラホラ出てきました。



ミルクゥージ
今日のブタちゃん

どうやらミルクゥージの縦の成長は打ち止め?
しばらく変化がありません。






以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
