小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆シワに水遣り◆



青空

あり?雨降るって言ってなかったっけ?(¬_¬)じーー

しかしカメラで撮ると気を使って綺麗な青空に勝手に写ってしまいますが
やはり今日も真っ白白~すぐそこの山が見えない~
高い建物が無い盆地だからわかりやすい。
空気が澄んでればいろんなところが見える。



今日はシワを中心にお水をあげました。
1週間雨降らない予報でしたが
いつのまにか雨マークだらけに。
明日から降りそうだけど、なぜ今?
雨降り出したらもう水あげないから。
もう葉の徒長覚悟で今のうちにやっておきました。
気温も明日は低そうだしね。



パウダーブルー
パウダーブルー

小庭で葉がデローンとなる代表格ですが
仔を大きくしたくてあげました。
まあまあ大きな株で仔もたーーーくさんついていた去年真夏に蒸らしました。
親はもちろん10個近くついていた仔も全滅・・・かと思いきや
このヒトだけ生き残ってくれた!!
ちょうど今見えてる仔くらいの大きさだったんですよ~
だから今年も保険株準備しとかなくちゃね。



リラシナ
リラシナ

シワというよりミイラみたいになっていた(((*≧艸≦)ププッ
そこまで枯渇してないはずよ!!
根は元気なのであげて数時間後でもう水吸った顔になってきた。



ザーニー
ザーニー

これも水吸うの早い。しわ消えてるじゃんか~


あ、アフターグロウには一昨日あげてます。


すみれ牡丹だけはあげてない(; ̄ー ̄A アセアセ やつには騙されない。




葉挿し
葉挿し

1枚から何個も顔だしたらうまく育たないイメージでしたが



葉挿し
しっかり育ちましたわ。

おっかしいな~って思ってたのよ。
こんなに葉をばら撒いたかしら!?って。残ってる親の葉見て納得。



しかしこれだれだ?(爆)花月夜かと思ってたけどどうも違うっぽい。
あ、でかいのは花月夜です。




セブンスター
セブンスター

一昨年秋、カット苗屋さんでエケベリアで狩りましたがどうやらタキベリア。
七福神とベルスの交配と書いてあるのを見ました。
仔吹き旺盛です。




チワワエンシス
チワワエンシス

まだ成長点も美しさもキープできてますよ(▼∀▼)ニヤリッ
これは去年秋にkazikiさんにいただいたやーつ。




プルケルム
プルケルム

最近数人に配ったので一瞬減りましたが
また脇芽がめっちゃでてきて増えてきたーーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




ミセバヤ
小輪で赤くなるタイプのミセバヤ
エッジがピンクになってきたのよ~^^




ジュリア
特大ジュリア姐さんから太すぎる花芽。
鉛筆なんかよりずっと太し。



多肉寄せ植え
家庭菜園風フリルエケ畑



姫星美人
姫星美人、かわいさに負けて結局花咲かせちゃった。
もうこうなると満開が見たい^^




ローラ
実は昨日載せた雨ざらしのローラ
すごく背が高いのよ(; ̄ー ̄A アセアセ
それは下葉が枯れないから。小庭あるある。



多肉寄せ植え
だんだんまた太陽の傾きがかわって
ここら辺、午後陽が当たらなくなってきたなぁ(;´д`)とほほ
雨ざらしちゃんたち大丈夫かしら?
目の前の道路は影ってないのにね。
自分の家が邪魔。




センペル
それではみなさま センペルでさようなら






ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
