小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (10)  

◆福岡とうとう梅雨入りか(笑)◆


今日は久々にまとまった雨となりました。
梅雨入り後、私の記憶が確かならば
今日は雨だったな~って日は、今日も含めて3日。
梅雨入り宣言からの2週間、合計日照時間は36時間。
1日平均2時間ちょいです。
やっぱり日照不足(;´д`)

しかし、今日の雨はよかった。
これからも雨はこの降り方でたのむよ(誰に)

寒かったな~
最低気温17℃最高気温20℃_ ・ )プッ 差が3℃て

でもあさってからまた暑くなる予報ですよ。要注意要注意



と、いうわけで

雨と言えば恒例の部屋から多肉チェック( ´艸`)ムププ横着~♪


寄せ植え
そういえばこの写真撮ってて先日キリギリスの野郎を発見したのだったよ。


マッコス
マッコスちゃん痛かったねぇ



クリスタル
クリスタル

お水ほしそ・・・・



寄せ植え
裏からヤケクソ鉢




高砂の翁
高砂の翁

ハッ!(`ロ´;)オッキーナにオーラが出てる!?
と思ったら地面のコンクリートがちょうどオッキーナとカブってるだけでしたw



パウダーブルー
昨日お水あげたその1 パウダーブルー

シワはなくなり開いちゃった。でもさほど葉は伸びておらずとりあえず(´▽`) ホッ
しかし仔はでかくなった!!!



静夜
昨日お水あげたその2 静夜

ふっくら~♪
茎1つからこれだけ出てますよ。
だからなのか?これ以上大きくならない。


去年春、冬眠からなかなか起きてくれなかった静夜


静夜
ウケるー


去年秋、なかなか休眠から起きてくれなかった静夜


静夜
ウケるー


だからシワはそんなに怖がらなくていいのです。




静夜もうっかり水やりタイミング間違えると型崩れが激しいです。




ジャイドポイント
昨日お水あげたシリーズその3 ジェイドポイント

いいツヤ~^^



モラニー
花芽は全部切ってるつもりでも
うっかり見落としもあります(; ̄ー ̄A アセアセ 本体ばかり見ちゃってから。
おもくそ咲いてしまったモラニーの花。でも。。。かわいっ!!!



そうふれん
相府連

紅葉さめかけの不思議な色合い



ぽっぽ2
先日さとぽっぽさんに代理購入していただいた名なしちゃん2番
めちゃめちゃ美人になってきました^^
まだ何もしてないのよ。お水もあげてない。



ちょいと外に出てみる。



レディハート
今、レディーハートがしゅげーピンクなの。
花芽もしゅげー。



ギボウシ
あーやっぱギボウシは喜んでるね^^



銀天女
好き過ぎる銀天女



寄せ植え
まあちゃんに頂いた寄せ植え

軒下ぎりぎりに置いて、軽く雨に当ててます。



アジサイ
グリネ、5月後半の高温で少し体調崩すもまた持ち直す。




さ~~~いごっと!
携帯で画像は悪いですが・・・



グリネ斑入り
実家のアジサイが見事でした。




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
