小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆雨上がりは多肉綺麗~♪◆


夜はけっこう強く降って朝方まで雨は残ってました。
午後にはやみましたよ~。

今日は有給休暇。
誰にも言わずに(プッ)自分の為に時間を使う!!
とひっそり決めていたけれど
なぜかこういうときに限って用事が舞い込んでくるんだなぁ(>▽<;; アセアセ

結局気がつけば夕方で
あまり遊べませんでした。だらだら過ごしてしまった( ̄∇ ̄;)ハハハ
ま、たまにはいっか~



とりあえずパトロールだけしましたが
被害はありませんでした(´▽`) ホッ
まぁね、「梅雨」という先入観で恐ろしく感じてしまいますが
普通の雨ですから。気温は低かったし。
晴れで30℃越える予報の明日だって恐ろしいと言えば恐ろしいけど
梅雨の晴れ間のない梅雨の方がもっと恐ろしい。
太陽を味方につけましょう♪

私の場合は「うっかり」だけ気をつけなければ(; ̄ー ̄A アセアセ



寄せ植え

寄せ植え

ラウリンゼ

雨ざらしちゃんたち~



リトルミッシー
リトルミッシー


月錦
月錦


ミルクゥージ
本日のブタさん


これらも雨ざらし~


みな自然の恵みに喜んでます。



あ、これも。
雨ざらしの大親分www

ジュリア
ジュリア姐さん。今日は5リットルのジョーロと比べてみました(爆)


ジュリア姐さんのすごいところは
ぱっかーと開ききってるように見えて・・・・



ジュリア
まぁまぁ葉は上向きなんですよ。それであの大きさです。開いたらきっと翁抜く。
なんてったって虫が落ちたら這い上がれず死んでいく
・・・ジュリア地獄ですからアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



子持ち蓮華
子持ち蓮華

間引いても間引いても気がつけばどっさり(; ̄ー ̄A アセアセ



ブルーバード
ブルーバード カットした根っこつきの方。
仔が3つ、だいぶ大きくなってきた。さすがぶっこみ鉢



えーここまでが雨ざらしさんでした。



ルビネ
ルビネの滝

半雨ざらし。
一応屋根はあるけどほぼ意味ないみたいな場所。
ルビネなんとかしなきゃと思いつつやっぱり私は何にもしてないよ(笑)



アフターグロウ
アフターグロウ

濡らしてしまった(* ̄m ̄)プッ ←不本意

元気で健康な葉は水をはじくから大丈夫。



多肉寄せ植え
こちらも半雨ざらし。
軒下の縁側だけど一番最前列。



多肉寄せ植え
先日味をしめたのでまたこの角度で(*`艸´)ウシシシ



多肉棚
1階の1軍選手たち。
風ぐるま(一番左上から3番目)がまたすごい色になってる!!(✪ฺܫ✪ฺ)



さ~いごっ♪


(ΦωΦ)ふふふ・・・・2階のね、花うららがね、また綺麗になってたの♪



花うらら




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
