小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆モリモリが好きだ◆




今日は1日どんより曇り。
たま~に太陽が顔を出しました。
そして雨がもう降り始めましたよ(`ε´)ぶーぶー


黒法師
こちら、去年ゴリラ色になった黒法師さんですが
まだ赤みが残ってます。



ポリフィラ
ポリフィラ  増えたな~
色が悪いので、むっ蒸れた!?と焦りましたが
葉が硬いのでどうやら違うよう。
初めての夏越しの多肉はハラハラしますね(^▽^;)



薄紅蓮華
先日さとぽっぽさんに頂いた薄紅蓮華
5ミリサイズの方がちょっと小さくなってやばいのですが
3ミリくらいしかなかった方が5ミリくらいになってなんと仔がついてる!!!
いやぁ~~驚いた。だってこれ根がなかったんですよ~
うちへ来て1週間です。



多肉寄せ植え
秋に作ったほぼロウルサンコさんのカット苗の寄せ植え
雨ざらしです。ワガママボデーのふっくら娘ちゃんがいる寄せ植えですよ^^




オーロラ
週末カットしたオーロラの色が綺麗になってます^^
この親株ももう2年



多肉寄せ植え
多肉城寄せ
ほんと、城がまーーーーーったく目立ちません(; ̄ー ̄A アセアセ



姫秋麗
曇り続きと2日間の雨ですっかり色が悪くなった姫秋麗

古株だと少々の雨や日照不足で色は変化しないんだけど
これはまだ若いからころころ色が変化する。



白雪爪蓮華
白雪爪蓮華・・・・でかっ(; ̄ー ̄A アセアセ



小米星
小米星 まだ赤い



アルビカンスhyb
アルビカンスhyb

まだ冬のようなふっくらした葉。
去年はもうとっくに薄葉になっていたけど
やっぱりお水をまだ切ってないからでしょうか。



プロリフェラ
雨ざらしのプロリフェラ

丸くコロンとしたタイプ。
ローラちゃんと一緒に植わってます。



ダシフィルム
ダシフィルムの花畑



セダム
手前から モリムラ・オレガヌム・サクサグラレモスグリーン



オーレウス
一緒に植えたらやっぱオーレウスが勝つね(^▽^;)



ここからセンペル



センペル
単頭でずーっときたのでこのこは増えにくいタイプ?
と、思っていたらいつのまにか ボボボボボボボボーーー



センペル
こっちは仔がコロンとしてかわいいタイプ^^



センペル
ぐっちゃぐちゃ(@Д@; 



でもやっぱりもっとぐちゃぐちゃは・・・・・・



センペル

( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
なんか怖いw
これもガッチガチでハサミがまったく入らないのです。





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
