小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆やまない雨はない◆



今日も朝からよく降ってます。

日本列島、各地で天気が全然ちがいますね。

ドカドカ降って浸水被害が出るような地域もあれば

ずーーっと晴れてる地域もあるようで。

盆地はドカドカはあまりないものの、しとしとからザーザーレベルで降ってます。
太陽は全然出てない。
日照時間0.1hとか記録されたりしてるけど、その0.1すらまったく感じてないんですけど。


温度計
気温はね?すごいでしょ。8月で24℃とかありえんしーー
先日小庭は47℃だったのよ。このふり幅がおそろしい(((=_=)))ブルブル
ちなみに今日の朝11時の気温です。


多肉さえ育ててなかったらとても快適な8月です( ̄∇ ̄;)ハハハ




ヌビゲナム
ヌビゲナム ビロンビロ~~~ン



ビアーホップ
ビアホップはなんかムチっとなって喜んでる?



オーレウス
亀裂が入ったオーレウスが。。びっくり持ちこたえてる
手前の姫星美人は根元ゲーハー
雑草はボーボー('д'|l!)ぁ゙…



オーロラ
このオーロラはピンクが残ってる


オーロラ
こっちは爽やかグリーングリーン


駐車場で直射日光のやつですが
このまま晴れた時太陽に当てたら
虹の玉の二の舞になりそうだ。気をつけよう。



パステル
パステルも思ってたより強いのね。
秋にカットして増やそう(*^m^*) ムフッ



クラバータ
クラバータは勝手に葉が落ちて葉挿しになります_ ・ )プッ
でも放置してるからいつのまにか消える。



ピンキー
あの、ピザみたいになってたぺちゃんこピンキーの葉がここまで持ち上がったよ~~
逆光でとったらエッジが鮮やか~~~♪





それでは未練タラタラコーナー
本日第14回!!
昨日間違って12回って書いちゃったけど13回だった。
そのうち訂正しときます(* ̄m ̄)プッ ←しないな



サンシモンバイオレット
アエオニウム サンシモンバイオレット

ま、まぶしーーーーーーー!!!



以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2014
