小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆やんだ!暑い!◆

予報まったく無視して朝からギラギラで焦りました。
この肌に刺すような痛い陽射し・・・久々だわ。

マークはしつこく雨のままだし(3時間ごとの予報)
大雨注意報も出っぱなしだけど
太陽がでたら当然気温はぐんぐん上昇するわけで
最高気温の予報は27℃だったんですけど、そんなわげもねぐ。


1週間暗い中過ごしてきたヒトたちに太陽を浴びせるのがこわかったので
ビビった私はオーニングを下げたままにしときました(; ̄ー ̄A アセアセ
明るい日陰で慣らしてみる。どうせまた雨降るしね。



多肉棚
いつもの光景

やっぱ部屋から撮ると綺麗だわ(✪ฺܫ✪ฺ)
表から見たらそうでもないのよ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ


多肉棚
多肉よりも奥の雑草に目が行ってしまう(; ̄ー ̄A アセアセ
雑草って・・・・強いよね(今さら)
また鎌婆さんになって刈りまくらなあかん。



女雛
双子がいつのまにか大所帯 女雛



女雛
この棚の一番下でひっそりと夏を越している女雛とブロンズ姫なんて
狩ってきてから一回もお水あげてないよ。  2ヶ月?



ロッティー
水切ってるロッティー

この一見酷い姿のロッティーちゃんも私の中では順調なのです。



静夜
従来型静夜

去年は水切って団子状態で全滅したので('д'|l!)ぁ゙…
今年は水をチョロリとあげつつ開いたまま過ごしてもらってます。苦手克服なるか。



白菊の舞
白菊の舞

P庵さんで多肉を買うとたまにおまけでついてくる謎多肉。
最初に頂いたのはものすごく大きくなって群生したので、こっちはコンパクトに育ててます。



緑亀の卵
緑亀の卵

順調順調(*^-^*)



デクラリンゼ
デクラリンゼ

花芽!!いらんいらーーん



熊童子
熊達も頑張ってます



マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

ア~~~無事でよかった。意味のない軒下(?)
雨が降れば簡単にぬれる場所。
でも親が完全にそっぽむいちゃったね(; ̄ー ̄A アセアセ



プルケルム
プルケルム、蕾が膨らんできました(ノω〃) ポッ



子持ち蓮華
だいぶ減った子持ち蓮華(; ̄ー ̄A アセアセ
この鉢は駐車場で野ざらしだから淘汰された。
でも大きいやーつはいまだ動きなし。




星影
星影

私が1年探し続けてやっと手にいれた星影は2013年準ミスに選ばれました。
その保険株(* ̄m ̄)プッ


っつーわけで本日の未練タラタラコーナー(第15回)

星影です!




星影
グレイッシュな薄紫。。。。素敵(✪ฺܫ✪ฺ)




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2014
