小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (8)  

◆念じたら晴れた(▼∀▼)◆

私の昨日の怨念のこもった記事w

願いが叶って、雨予報無視してカンカン照りになりました(爆)

ラウリンゼ

「私の為に晴れて欲しい」と書いたせいか
多肉ちゃんにはまったく日の当たらない午後から晴れだしました(爆)うちの日陰、見事でしょ?w
ま、でも予報大逆転の晴れだからそれでもいい。許す←何様

画像は日照不足ですっかりべろりんちょなラウリンゼ



マーガレットレッピン
今一番私を癒してくれるマーガレットレッピンの鉢
どんどん土が見えなくなってきてる(^w^) ぶぶぶ・・・嬉しい~



オーレウス
オーレウスがほぼ復活してました。しゅげーー なんでかはわかんない(* ̄m ̄)プッ




2階の多肉



妙義蓮
札落ち
確か妙義蓮だったと思うんだよなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ
札をとっとと作っておかないからこういうことになる。



ビニール温室のビニールをはずさないまま育てる実験をしてましたが
思ってたよりみなずっと元気ですよ。
遮光もないし、絶対暑いと思うけど
やっぱ雨がかからないなら徹底的にかからない方がいいのかな?
自分で実験しておいて、結局何がいいのかわからなくなってきた(; ̄ー ̄A アセアセ

とりあえず、蒸れたこなんて1人もいないのよ。
どっちかといえば水欲しくて干からびてる方?(だめじゃん)


なぜか画像が変な色です。


七福美尼
七福美尼


セブンスター
セブンスター


女雛
女雛


大和美尼
大和美尼


多肉棚
棚の2段目
1段目の影になっちゃうけど、それなりでしょ~



あ、こないだ「上品な方」の白菊の舞を載せましたが
暴れん坊の方は2階にいます


白菊の舞

うっ・・・・・・・・・・・・・




昨日は気分転換~♪とか言ってましたが
結局はいつもどおり。蒸れた葉っぱ拾ったり枯れ葉とったり・・いつもと一緒
でも晴れてると気分も違う。


そうそう、これを載せてなかったわ。

さとぽっぽさんが誘ってくれたから←さとぽっぽさんのせいにしてますよwww
いるいる~~~!!と代理購入頼んだやーつが届きました。

さとぽっぽさん便
上から時計回り シテリナ・こころ・ノバジン

あとコミックトムもあったけど画像撮り忘れ(; ̄ー ̄A アセアセ
札が「コシクトム」になってました(^w^) ぶぶぶ・・・

さとぽっぽさんにはお世話になりっぱなしです。
いつもいつも本当にありがとうございます。





未練タラタラコーナー 第27回



プロリフェラ


けっこう謎な多肉ちゃんで
顔違いなのか種類違いなのか
同じ名前で違う見た目だったりします。
今回のはカクトロコさんのプロリフェラの紅葉


プロリフェラ

すっごく綺麗にピンクになりました。
多分それは1年植え替えないでそのままだったから(* ̄m ̄)プッ




以上でーす



今日でみなさんお盆休みも終わりかな?
私はこの1週間長かった~~~~(;´д`)
お盆休みなかったのに
明日はきっとお盆明けで忙しいのよ ( ̄∇ ̄;)ハハハ 早く帰れるといいな



ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2014
