小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (10)  

◆シワ管理その後◆



ドォォオーーーーーン  

メキメキメキメキメキーーーーー



4時半だったかしら?雷に起こされたの(; ̄ー ̄A アセアセ
今回の雷はオットですら起きるほどすさまじかったです。
最後のメキメキメキメキーーの意味がわからん。なんの音だ?


とにかく家が揺れるんですよ。ガタガタガタガタうるさい。

それからエリアメールも入って
気にせず寝ましたが(オイ)
けっこうな被害があったようで。。。。。。

高速は通行止め電車は止まるし商店街は床上浸水

市民全員に避難勧告

隣の市がとんでもないことになってました。


ちなみに私の職場はそこ 。


被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
朝からとんでもなかったですね。
もうどうか、かんにんしてください。


で、その豪雨の朝とは同じ日とは思えないくらい
お天気が良くなりました。もちろんもっくもく雲は多いけどね。
あせったあせった


ルンヨニーマカベアナ×トムアレン

カサンドラ

リキア

最近縁あって我が家に来たヒトたち。
まだなんとかピンク残ってるから今のうちに載せておこうと思っただけ(笑)



みんなが衝撃を受けた?あの2つ

秋宴
秋宴(7月25日撮影)

ラズベリーアイス
ラズベリーアイス(8月7日撮影)


撮影から日が経ってますから
これよりもっとカリカリになってましたよ。

昨日ね、とうとうお水をあげたんです。
数滴ではなく、そこそこしっかりと。

ジャー くらい




秋宴
秋宴
ラズベリーアイス
ラズベリーアイス


ねぇーーーーーーー?言ったでしょぉーーーーー!!
しわわ怖くないんだってば(* ̄m ̄)プッ ←内心ヒヤヒヤしてたくせに。

しかし1日で戻るとは思わなかったな。
逆にやばいかも (徒長が)
天気悪いのにまずかったかな(; ̄ー ̄A アセアセ
なんか、気分転換がしたくなってね。。。。


これから少しずつ様子見ながらしわ伸ばしていきます。




子持ち蓮華
すっかりブスになった子持ち蓮華
ま、仕方ないよね。それにどうせ花芽ついてるしね。


子持ち蓮華
一番美人だった頃(6月) まるでルンヨニーだったwww




インディカ
あちゃ、いつのまに!インディカにも花芽ついちゃってた





わさわさもりもり元気なのいきまーーっす



プロリフェラ
プロリフェラ


ルンヨニー
ルンヨニー


熊童子
熊童子


澄江
澄江


レディハート
レディハート


いつも同じのばっかで はいとぅいまて~~~ん




未練タラタラコーナー 第32回


出身地別桃太郎の紅葉の違い


桃太郎
桃太郎1号 カクトロコ産

桃太郎
桃太郎2号 カクタス長田産

桃太郎
桃太郎3号 錦玉園産


出身が違うからというよりも
桃太郎はタイプ違いがいろいろあるみたいですね。
それに気付いてから桃太郎探しの旅w気がつけば桃太郎6号までいきました。

赤い部分が多い1号
肌が青くて爪がピンクな2号
ふっくら黄緑に爪先だけ赤い3号

全部13.3.23撮影です。

あれ?うちのと肌の色が違うと思ったら
狩っておけば違う紅葉が見られるかもしれませんよ~('v')ニヤリ・・



以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)








プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2014
