小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆ちょいふっくらし多肉ズラズラ◆


って、雨やないかヴォケ~~~~!(`Д´) ムキー
おんどりゃぁ~~ っていっ やぁーー  ったーーーー んまふふーーーー

予報大はずれで、散歩の途中でどしゃぶりに遭ってしまったうりうりです。

ところによりにわか雨って言ってたけど
にわか雨どころの騒ぎじゃないぞ。

結局降っちゃやみ晴れ降っちゃやみ晴れを4往復くらいしたんじゃないかな(-公- ;)
お昼あたりまでは負けるもんかと出したりひっこめたりしてましたが
途中で嫌になった( -_-)フッ 

予報、当たらないですね(もう何度言った)

それに、雨ばっかり降るくせに
みんなのとこほど涼しくないですよ、福岡('д'|l!)ぁ゙…

でも例年の夏に比べたら気温がかなり低いのはたしか。

だから水遣り開始したのですが
9月は例年並みとの予報。。。。ホントか?
じゃ、8月より9月の方がひょっとして暑い?

去年は例年より暑かったかもしれないけれど
9月の過去データみたら17日間、30℃越えてました(-∀-`; )
半分こえとるやないかーーーい
そして30℃いかなかった日は、単純に天気が悪かっただけ、みたいな。
でも夜の気温はどうやら低い。
最高32℃最低12℃なんて日もありましたよ ←盆地名物寒暖差


どうなることやら(;´д`)



さて、お水をもらってちょっとイキイキしてきた多肉ちゃんたちいきまーす。



ルスビー
ルスビー

あ、連続でごめんね。さらにふっくらしたもんやから('v')ニヤリ・・



白蓮華
白蓮華


935丼
935ミニ丼

そろそろ独立させようかな



真珠姫
真珠姫

独特やわ~
葉が減っちゃったからまた増やさなきゃ



グラウス
グラウス

冬と違ってとっても地味なのですが
エッジが白くてパキッとしてるからけっこう好き。
今年も生き残ってくれた(´▽`) ホッ



ギルバ
ギルバ



ティピー
ティピー



オベサ
オベサ

プッ



茶傘
茶傘



ホワイトゴースト
ホワイトゴースト

最近めきめき成長中
こっち向いてるのは枯れた太い花茎があるから
なかなか立派すぎてとれないのよねぇ(-ω-;)ウーン



ぽっぽ
名無しのぽっぽしゃん



OB-1
OB-1

どんどん良くなっていく(・∀・)ニヤニヤ



そして注目のロッティー婆さんは


ロッティー
自分よりもまず仔に腹いっぱい飲ませてやったようです(笑)
明日がまた楽しみだ~♪



チェリークィーン
チェリークィーン

しゅげー色だ。
病気になって葉が減ったけど、なんとかとまった!!!よかった~~~



多肉トレー

今年は病気に悩まされた夏でした。
焦げや蒸れはいつもより少ない。
そして「アンタ誰!?」がほとんどいなかった。
白の遮光ネットにしたからかな?
みな、それなりに元の形を保ってくれたと思います。
雨ばっかりなのに、みなよく頑張ってくれたね。
でもまだ9月も油断できないからね(-∀-`; )



14082716.jpg
何か出てきたーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




未練タラタラコーナー第37回



魅惑の宵



魅惑の宵
いとう産
エッジがかっこいぃ~♪





以上で~す




ランキングに参加しています!!
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます!!!
とっても励みになってます(*^-^*)







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2014
