小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (19)  

◆有給・ローラ比べ・ズラズラ~◆



空が晴れ渡る今日のよき日・・・・

久々に自分のため「だけ」の有給 (*´∀`)♪

仕事は夜で、夜はどうせ多肉はいじれないけど
夜にまわせばいいことを、朝しないで済むので
そのぶん庭弄りに日中を費やせるんです(*`艸´)ウシシシ

そしてこのご褒美のような気候。。。最高じゃー


今朝は寒かったですよ~
日中は強い日差し。でも爽やかで気温もそこまで上がらず。
最低気温11℃ 最高気温24℃
まさにずっと夢にまでみた「秋」


ミステリアス
朝の柔らかな日差し 枯れ葉とっとけばよかった。。。


多肉トレー
嬉しいねぇ~~~



で、さっそくですがローラとこころ大集合


注)光が強すぎて反射してしまうので、日陰で写して画像を明るめに編集してます。


まずはローラ


ローラ
はい、全部顔ちがーう



続いてこころ


こころ
こっちは一緒に見える。

さとぽっぽさんに譲っていただいたこころちゃんは一気に大きくなりました。
手前の値段は高かったのに1号レベルの大きさだったこころは
2年でやっとこの大きさにまで。



このこころが正しいとすると



こころ
このめっちゃでかくて仔吹いてるデカ肉屋さんのローラもこっちグループ


ローラ
これはやっぱりデレッセーナか?
一番ピンク
爪からエッジにかけて一度横に張り出すライン。葉幅も広し。
堀川さんで狩ったローラちゃん。


ローラ
じゃ、ローラはこれだけか?


まぁね、鉢も違えば育ててる場所も違うから
なんともいえないんですけど。
とにかく別物っぽいのは確か~


とりあえず全員集合


ローラたち




ここから多肉ズラズラいきま~す

かなり写真大量。。。(亝ω亝。)​←浮かれすぎ



風林火山
風林火山

あの夏の姿が本当にあんなふうになるのか?って感じでしたが
だんだんと葉が短くそして丸みを帯びてきました(・∀・)ニヤニヤ



サブセシリス
ここにもサブちゃんおったどーー
形はまずまず。色が悪い



花うらら
花うらら

赤すぎて色が飛んでしまう ←この言葉言いたかった~~秋最高



白雪爪蓮華
(* ̄m ̄)プッ 白雪爪蓮華 ま、親株大きかったからね。仕方ない。



レインドロップ
(ノд<。)゜。 私の何がいけないのか。
935さんのはまんまるの綺麗なドロップなのに・・・・
その株をわけてもらった兄弟(親子?)のはずなのにーーーー
うちのはレインボコボコ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
綺麗なまるになりなさーーーーい
水か?太陽か?何がいけない?



あ、昨日出勤前にばたばた花伝さん行ってきたの(*^m^*) ムフッ



リタ
リタ

ぐーーるぐる綺麗
今ちょっとイビツですが丸くなりますように



ムラサキ
ムラサキ

粉がむらむらだから迷ったんだけど狩っちゃったー



去年アメチスチヌムの仔がかわいすぎて・・・

アメチスチヌム
キティちゃんのりぼんと名づけました。


そして立派になり、カットして
そしたらさっそく茎から仔が出てきましたよ~
またキティちゃんのリボンだ~♪って思ったけど・・・・・何か違う



アメチスチヌム

数の子!?

いや、まじであせりました。
虫の卵かと思って(@Д@; 
でもね、ちゃんと数箇所に仔が出ててみな数の子だったんです(* ̄m ̄)プッ
最初透明で出てくるの?知らなかったなぁ~
蒸れてるのかとも思いましたが
ちゃんとカッチカチなんですよ。

アメチスチヌム
アップでどうぞ

なんか怪しいねぇやっぱ(; ̄ー ̄A アセアセ
でも全部数の子なんだよなぁ~ 要観察



ドドランタリス
ドドランタリスが起きてきたーーー!!

完全に起きたら植え替えするからね♪
このヒトただいま1号鉢(^▽^;)



マクドガリー
グラプトのマクドガリー

直射日光ガンガン当てても室内多肉のような色



イードンスノー
イードンスノーにもめっちゃ仔が(*`艸´)ウシシシ



メキシカンジャイアント
夏に一気に調子を落とし
下葉がどんどんなくなっていったメキシカンジャイアント。
我が家の家宝ですのでそのまま自己破産になるかと思いましたが
なんとかとまった(´▽`) ホッーーーーーー
蒸れたんかなぁ~でも本体は無事でよかった。
だいぶ小さくなっちゃったけど、ここから巻き返す!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



すみれ牡丹
茎が斜めになったからカットしたすみれ牡丹の仔が
もうこんなに大きくなってる!!1週間経ったか経ってないかくらいなのにしゅげー
奥にチラっと写ってる仔くらいの大きさでしたよたしか~



恋心乙女心
手前、恋心 奥、乙女心 乙女心だって元気いっぱいで大きい方なのに。。。


姫秋麗
姫秋麗親株

どんなにボロボロになった寄せ植えでも
全部の鉢で姫秋麗は残ってた。
虹の玉やブロンズ姫よりも強い印象。
秋麗と姫秋麗が多肉で最強だと思ってる私。



紅日傘
ダニ被害養生トレーの中。まるで一輪の花が咲いたかのよう。
紅日傘。


相談室

相談室トリオ。それぞれ違う色の「ピンク」に・・・



最後!!長々とお付き合いいただきありがとうございました。



ラウリンゼ
ラウリンゼ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 





後回しにする朝することってなんだ~?

それはもちのろんろん かーーじ♪




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014
