小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆台風前夜◆


今朝起きたら、昨日までは15時にひとつだけついてた雨マークが
朝から全部雨マークに勝手にかわっててめっちゃ焦りました。
がばっと起きて洗濯物干し場の窓を開けたら。。。まだ降ってなかった(´▽`) ホッ

寝起きの老体にムチ打って
降りだす前に全部室内に入れましたよ。


室内多肉

棚を2台使ってなんとか納戸に全部おさまりましたが
全然テンションがあがりません(-ω-)
やっぱ多肉は外が好き。
カンテ様の横に掃除機。。。早く外に出してあげたい。


台風、うりうり予報士の予報が的中してきている。。。。
若干進路を南側に移動、勢力も弱まってきてます。
やっぱり台風8号とそっくり。
だーーけーーどーーーー
進む速度が遅すぎる!!!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
さっさと来てさっさとどっか行かんかい!!
自転車みたいな速度ですよ。
ま、これも台風あるあるで。
日本列島に触ったとたん速度あげたりしますよね。



画像は昨日撮った写真にしまーす(笑)



ジュピター
先日まあちゃんにもらったジュピター

どうやら根が出た模様(。-∀-)ニヒ♪



ギフ多肉も一部植え替えました。
どうも土との相性が悪い。

クレア
クレア

オビフェルム
オビフェルム


水が全然吸わないんですよ。
バケツにつっこんでもプッカプカ。
だから細い水でチョロチョロ時間をかけて浸透させたら
今度は乾かない!!
これがこの多肉ちゃんたちがビックでムチムチな姿で売ってる秘密かしら?
このピートモスのような土、これからの季節だったらいいかもね。
夏はちょっとうちでは厳しかった。
なんとか生き残ってるけど、根がたっくさん死んでました。


ムラサキ
先週狩ったムラサキもお水でムチムチになってきてますよ。
だけど水やったの3日前なのにまだ表面が乾いてないの!!(゜ロ゜ノ)ノ
春に植え替えよう。冬は試しでこのままいってみる~♪



パールフォンニュルンベルグ

ありゃりゃ、生長点がおかしなことになってる。
このヒトもとっても強いですね~パールフォンニュルンベルグ



グレスネリー
935っちに春頂いたグレスネリー 大きくなったよ^^
爪がピンクになってきてる♪



月錦
で、月錦に謎の模様がまた出てる ( ̄□||||!! しかも今回は巨大な○



野バラの精
我が家の野バラの精はみなこのタイプ。
これはこれでいいのですが
肉厚なのが欲しい~~~~~
ってことで写真で肉厚そうだったタローさんのをポチ♪
届くのが楽しみ(*^m^*) ムフッ



フレーヌ
フレーヌの花芽

カットしたのはだいぶ前だけど
そのまま綺麗に根元が残ってる。
生長点をなくした状態みたいな感じでどんどん育ってきてます(笑)
今後どうなるんだろう。
花芽の葉だから先がとんがってますね。


ビアホップ
ビアホップ

向かって左側が伸びてきてる。
冬は凍り易いから室内にいれます。



高砂の翁
見えなかった鉢が見えてしまってる高砂の翁。
でも復活の兆し(ΦωΦ)ふふふ・・・・
またみごとな巻き巻きのピンクのキャベツにするぞーーー!!





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 




引き続き、警戒中。
みなさまもどうぞお気をつけて。。。




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014
