小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (10)  

◆台風が去って・・・◆

みなさん被害などはなかったですか?

うちは今回避難ばっちりだったので多肉は大丈夫でした。
今朝小庭を見回りましたが
ロシアンセージが数本折れたくらい(´▽`) ホッ

あとね、被害じゃぁないけど。。。。

車の窓閉め忘れてた 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 10センチくらいwww



今日は台風一過の晴天。。。と言いたいところだけど
雲が多い~(`ε´)ぶーぶー
太陽が隠れてる時間の方が長い。

さてさて元に戻すぞ~~~


室内に入れた多肉たちは
今回明るい部屋に入れたのでそこまでひどくはなかったですが
でもやっぱ棚の奥で完全な影になってしまってた多肉ちゃんは
すっかりホムセン色。。ホムセンの形( c_,|||)ガ──ン


では「あらら」な多肉たち


デローサ
あらら


カリフォルニカ
あららららら


白雪姫
あらららららららららららららららららら


前にもいいましたが嫌なツヤが出てますよ。
このツヤが出たときに同じ環境を続けると

蒸れ・変色・徒長  ←全部リーチ ヽ(‘ ∇‘ )ノ いえ~い

注意しながら元の姿に戻していきまーす。



あぁ、テンション下がるわ~~




かわいいやつ、かわいいやつはいませんか~?




ホワイトアウト

よしよし


多肉トレー

よしよし



星美人錦

星美人錦

斑入りの葉を出せぃっ!(`ロ´;)



コロラータ
コロラータ

今年の夏も焦がしました|||(-_-;)||||||どよ~ん

この角度なら目立たないね。



マクドガリー
グラプト マクドガリー

外で頑張りました



アメチスチヌム
なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ アメちゃんの棒から
仔が8箇所も出てる!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

棒から仔を出したい場合は
できるだけ葉を残してカットした方が出易いですが
茎立ちしてる場合そうもいかないですよね。
そんな時はだめもと?で
水をがんがんあげます。もう毎日?ってくらい。
そしたらけっこう仔がでますよ。
でも弱った株だったら根腐れするかも(^▽^;)
カットした頭がめっちゃ元気だった場合は
私は恐れずに水ガンガンあげます。



りんご火祭り
火祭りがこんなにかわいく感じたことはあっただろうか、いやない。

りんご火祭り、カットしたやーつが
いろんな色、いろんな染まり方、なかにはまた先祖返りでただの火祭りになったりして
カラフルでとっても綺麗です^^



多肉寄せ植え
ショートケーキの三つ子ちゃんたちも軒下で頑張ってもらいました♪



OB-1
お久しぶりのOB-1です。
反省してちゃんと育ててますので綺麗をキープしてますよ(^▽^;)



ローラ

P庵さんから届いたローラはやっぱりかわいいローラだった('v')ニヤリ・・



ビアホップ
ちょっと配置換えして私の癒しちゃん、福禄寿をここへ。
個性的コーナー?(^w^) ぶぶぶ・・・





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 



「そこ」から出したんだから
また「そこ」におさまるはずなのに
なぜ納まらない!!!!(`Д´) ムキー

↑小庭避難解除あるあるwww





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014
