小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (24)  

◆いつも全力で◆


さぶーーーーーーーーい
7℃。
今日はオットのうなり声で起こされました(; ̄ー ̄A アセアセ

熱が39度あった(ぷっ)
さすがに観念して病院に行きましたよ。

そしたら7000円かかった ( ̄□||||!!
無駄に大きな病院にいったもんだから
内容見たらそれ必要!?ってことまでされて。
まぁしゃーないたい。悪いところが見つからなかったからよかったってことで。
インフルじゃないんです。
毎回風邪を引くと子供のようにカーーーーーーンと熱があがる。

今は大人しく寝てます。


昨日ね、偶然同じことを2人の人に言われました。


うりうりさんっていつも趣味に全力ね



そうなのよ。長続きするかは別として(プッ)
上手くなりたい 強くなりたい 勝ちたい
って気持ちがとても強い。
ようはよく負ける負けず嫌いです(((*≧艸≦)ププッ


多肉は簡単ですよ~っていまだに売ってますが
実はそうじゃないところがまた私がはまった理由のひとつでもあります。
強いの?弱いの?
水好き?嫌い?太陽どのくらい?
時に片想いで私のなにがいけなかったのぉぉぉおおおおお

なんてことも。


生かしておくだけなら簡単。
でもせっかくなら美しく育てたい。



だからといって「たしなむ程度の人」を責めたりはしませんよ(^▽^;)
人それぞれ考え方は違う~~


多肉と出会って人生変わった。
ばかばかしいと白い目で見る人もいるけれど
本当にかわったんです。

朝は11時に起きれば早い方。
そんな場末の女うりうりが
朝7時前に起きてパジャマのまま
朝露多肉鑑賞会ですよ(* >ω<)=3 プー

あ、起きたのは夫のうなり声が原因ですが(。-∀-)ニヒ♪


弱った瞬間を見過ごしたくないし
美しくなった瞬間も見過ごしたくない ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 
今日も鼻息ボーボーでお届けします。

写真、、、、大量です(。-∀-)ニヒ♪



多肉トレー


花月夜
花月夜

ドンド
ドンド


星影
星影


チワワエンシス
チワワエンシス


ラウ165
ラウ165


ここから軒下~
軒下さんたちには朝露がついてませ~ん
朝日浴びてオレンジに染まってます(*^m^*) ムフッ



マカベアナ
マカベアナ×トムアレン


エスポワール
エスポワール


パンクチュラータ
パンクチュラータ 足元に緑牡丹


多肉トレー
4号ゾーン


リスタルゴ
リスタルゴ


すみれ牡丹
すみれ牡丹丼


姫秋麗
姫秋麗


白蓮華
白蓮華

植え替えたらちょっと緑が強くなった(; ̄ー ̄A アセアセ


うずら
うずら


プロリフェラ
プロリフェラの親分もだいぶピンクに(*^m^*) ムフッ



コミックトム
ぽぽしゃんに送ってもらったコジクトム(ぷっ)
正解はコミックトム
けっこう育ってきてるよ~^^ 足元の葉挿しもしっかりと!!



ラウリンゼ
大きいけど小さい方のラウリンゼ


ラウリンゼ
上から比較



コーネリアス
ギフ多肉のコーネリアス

やっぱ青星美人に似てるよね。
別名?スィートキャンディとかで出てるやつかな?



あとねぇ~えへへへへ
画像をちょっと早朝に戻して。。。



野バラの精
この薄い葉の野バラちゃんタイプしか持ってないって言ってたでしょ。

で、ふっくら期待してタローさんで野バラ狙いうちして無事ゲットしたんだけど


野バラの精
ふっくら~~~~~キャァ♪川´c_,`*川

去年のおぶ太郎ちゃんが育てた野バラちゃんが美しくて美しくて忘れられなくて。
私もあんな風に育ててみたい(  ̄_ ̄)ボー



ブラッドブリアーナ
ブラッドブリアーナも超美人さんでしたよ。
あ、和名は秋宴です。保険のつもりで狩ったけど追い抜かれた?(; ̄ー ̄A アセ
うちではまだ染まってません~



以上でぇす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 




長くてうっとーしい語りからの写真大量
お付き合いいただきましてありがとうございました。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014
