小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆真上から美人◆



あーーーーん 今日もいい天気 (*´∀`)♪

最低気温7℃  最高気温26℃

あれ、なんか最低気温はだんだん低く
最高気温もだんだん高くなってる(* ̄m ̄)プッ 気温差19℃ ボンチイリュージョン


今年の秋は最高。
時折台風に邪魔はされましたが
8月が最悪だっただけに
このしっかりとした「晴れ」に幸せを感じております。
これで紅葉しなかった言い訳できなくなったぞ(^▽^;)

去年は秋がとんでもなく短くて
天気が悪いまま冬突入。
しっかりと紅葉が始まったのは年明けてからでした。
それでも緑のまま冬が終わったヒトもチラホラ


その代表格の銀武源


銀武源

今年はたのんますよぉ~~
今のとこまったく気配が感じられません(; ̄ー ̄A アセアセ
ただのでかいヒト。


ムラサキ
ムラサキ

人生やり直しパターンで真ん中だけむっちむち


すみれ牡丹
すみれ牡丹丼

いろんなところから我が家にあるすみれちゃんを集めてきたので
いろんな顔してます。そのうち一緒になる(笑)


ララータ
ララータ

ムチーーーー



あーーーー!935さんに頂いたやつじゃなくて
その前から持ってたすっかりドロップが消えたレインドロップスに
コブが出てきてる!!!


レインドロップス

って小っさ ( ̄□||||!!

2号鉢で狩ったけど
今は株の大きさが12センチくらいになって
だけどただのデカイヒト歴1年。
やっとコブ戻ってきたか?まだ1ミリくらいだけど(((*≧艸≦)ププッ



ローラ
花束のようなローラちゃん


立田
大きくなった立田



乙女心
カットすべきか 私の乙女心・・・・


多肉寄せ植え
寄せ植えの紅葉祭りが真っ赤
仕立て直ししてないから寄せ植えは貧相になっちゃってるけど~



多肉トレー
門扉の上の特等席


マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

あれ?成長止まった?(^▽^;)



多肉寄せ植え
寄せ植えぶ~らぶら



アイスクリーム
アイスクリーム

最初来たときはルスビーに似てる?って思ってたけど
大きく育ってきて全然違う感じになってきた。
生長点の葉の生え方がエレガンス系のような三角形してる。



ここから午後
日陰時代とちゅぬー


子持ち蓮華

休眠体制に入った子持ち蓮華


トリマネンシス
はぁ・・・はぁ・・・ トリマネンシスの生長点 ムチムチやのぉ~~~





はーーーい ここで突然
てっぺん選手権開催 どんどんどんぱふぱふーー

選手権といっても私が撮った写真を
みんなが見せられるだけーーー(((*≧艸≦)ププッ


普段は正面斜めから多肉を写してますが
今回真っ向勝負のてっぺん真上から!!!

真上からって徒長は隠せるけど難しいいんだよ。

で、いろいろ撮ってみて
やっぱ葉がぐるぐる巻いたシンメトリーなヒトが美しかったよねぇ~


リスタルゴ
リスタルゴ

アルビカンスHYB
アルビカンスhyb

野ばらの精
野ばらの精

ラウリンゼ
ラウリンゼ

ローラ
ローラ


いいじゃんいいじゃーーーん(。-∀-)ニヒ♪

自己満足して勝手に終わりますw



以上でーす\(^▽^)/




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 




今日は気付けばもう5食は食べてるよ。
晩御飯、まだなのにε=(>ε<) プーッ!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014
