小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (29)  

◆ちょっぴり雨が楽しみ◆


雨雲が近づいてきたので今朝の気温は下がりませんでした。

最低15℃ 最高26℃

日中の気温はそこそこ高い。

早朝起きてみたけど曇ってて
それからちょっと太陽顔出したと思ったけど
やっぱり雲ってきました~今にも降りだしそう。
穏やかに降ってね・・・と頼んでみるw

せっかくの秋に雨は残念だけど
ちょっとだけ実は楽しみだったりもする(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この時期、雨が降ると多肉の色がとっても綺麗になるんです。
紅葉とか関係なく。
雨ざらしじゃなくてもね。
何でかは知らん(-ω-)
特に最近いいお天気が続いたので
多肉ちゃんにいろんな変化が起こりそう。
それも秋の楽しみのひとつです。
だから雨降り前はいつもより念入りに観察して
その姿を目に焼き付けてますよ~(^o^)v



ドミンゴ
ドミンゴ

ちょいとシミはでちゃったけど(汗)縁がピンクになってきた♪


カリフォルニカ
カリフォルニカ

夏の姿は銀武源と見分けがつかなかった(^▽^;)
やっぱ成長期に入ると同じ緑でも違いがわかってきますねぇ♪


フレーヌ
フレーヌがうーーーっすら あっうーーーーっすら ピンクに



ジェイドポイント

余談ですが、今まで別にいっか~と見逃してきたこういう石が入り込んだやつ
秋はできるだけ見つけ次第排除しましょうね。
せっかく今から株がキュッと引き締まってくるのに
邪魔をして綺麗なロゼットが崩れてしまいます。
細かい?(。-∀-)ニヒ♪ そう、多肉に関してだけは細かいの。



星影
星影の葉が成長点に向かって集まってきてますよ(o-∀-o)ゥフフ
綺麗な星型になりますように。



リラシナ
私の乙女心のいい働きでリラシナがパリっとしました。
ありがとう私の乙女心。
のわりには見切れてるww



イリア
まあちゃんに貰ったイリアちゃん。
なんかもくもくもくっとして最近特に気になる存在。
浅い広い鉢に植え替えたら苔のように広がってくれるんかな(✪ฺܫ✪ฺ)



静月
静月

地の色がとっても明るいので
粉で白いのとはまた違った目立ち方してます。
グリーンに写っちゃったけど、白いのよ~~~



パールフォンニュルンベルグ
生長点がなだれを起こしたパールフォンニュルンベルグ(; ̄ー ̄A アセアセ
これからどうなっちゃうの?



パステル
パステルもやっとピンクが濃くなってきた~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



七変化
現在の七変化。
あんまり変化してないね(^▽^;)



すみれ牡丹
すみれ牡丹丼
毎日見るたびに紅葉が進んでる。少しずつね。



多肉トレー
仲良く生長点を焦がしたトリオ復活の兆し

上から 美尼王妃晃・女雛・七福美尼 

焦げた生長点の葉が外にいって生長点綺麗になってる!
よかったぁ~~~~(´▽`) ホッ



沙羅姫牡丹
紅葉イチオシの沙羅姫牡丹
今年こそ紅葉が見てぇーーーーーー(>o<")


野ばらの精
昨日この野ばらちゃんに野鳥が着地してめっちゃあせりました。
すずめより大きくて鳩よりは小さい。誰だあれ?



アメチスチヌム
先日狩ったアメチスチヌムちゃん(*^-^*)
植え替えも無事終了。あ~んやっぱかわいか~~~


カリフォルニアサンセット
売ってる時はブロンズ姫そっくりなカリフォルニアサンセット

しゅげー色になってますよ。
そしてでかい。ブロンズ姫とかより全然大きい。




ギフ多肉・パラグアイエンセ

狩った後でパラグアイエンセは朧月の学名だと知り
がっかりしたのを覚えています(ひどいやつ)

でもやっぱ、これも普通の朧月とは違うんだよね~~


14102118.jpg
色は今のところ澄江さんのよう。
ま、色はね、朧月だって育て方で全然違ってきますから。
でもロゼット形成が全然違うような気がしませんか~
大きさは只今10センチ弱くらい。


朧月
ちなみに滅多に出さない我が家の普通の朧月w



秋麗
ついでだっ!暴れ秋麗
めっちゃオレンジ



多肉寄せ植え
さて、さて、全然育たないこのリースを雨ざらし準備して
雨を待ちましょうかねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ



以上でぇす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




2月からネットでポチしてなかったリバウンドで
狩り欲が止まりましぇーーーん ( ☆∀☆)




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014
