小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (20)  

◆素敵すぎ便が2つ(追記あり)◆


昨日夜中散歩していて思いました。

これで気温が5℃低けりゃ霜がおりるな。。。。


わけわかんないですよね(≧m≦)ぷっ!
私の頭の中にある霜センサーが1年ぶりに作動しました。
でも大丈夫と判断。8℃じゃさすがに霜はおりない。
でもね無風でピーーーーンとした空気で星空が綺麗。
そんな時センサーが作動するのです。


そして早朝


ザラゴーサ
朝露の玉の大きさが今までと全然違って
軒下の多肉まで朝露で濡れていました。

放射冷却。。。ってぇことは~(▼∀▼)ニヤリッ



多肉寄せ植え

快晴。



パキフィルム
かえるくんも朝からお仕事。
増え増えビームを送ってくれています(。-∀-)ニヒ♪



モーニングライト
だめよ~だめだめっ
それ以上白くなっちゃだめー(#`Д´)ノコラァァァァァ!!
葉緑素なくなっちゃう。



サブセシリス
サブセシリス

先日の雨に当ててみた(。-∀-)ニヒ♪



多肉寄せ植え
寄せ植え解体してくたびれた苗たちを
また寄せ植えにしてみた。


ぽっぽ2号
名無しのぽっぽ2号

エレガンス系のエッジしてます。。。



ファンファーレ
お久しぶりのファンファーレ

('д'|l!)ぁ゙…奥のダックスプランターが汚すぎる




************************


そして昨日、素敵便が2つも届きましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


まずはきくりんさん便。

せ、先日もろたばかりなのにぃ~~~~

お返し送ったら貰いすぎだとまた送ってこられて

そしたら今度は私がまた貰いすぎーーーーーー(@Д@; 



まあちゃん便
どーーーーーーん

銀明色、大和錦、ローラ


なんとご自分が大切に育てていた苗を鉢ごと送っていただきました (ノд<。)゜。
立派すぎぃいいいい
これがいとうさんのローラかぁ~~~
わ~大切な貴重なものを頂いてしまった。ずびばぜ~~んo(T△T=T△T)o


きくりんさん便
紅提灯と・・・・ついにやってきおったな(-ω-)不死鳥


もうこうなったら開き直ってでっかい鉢に入れて
だれよりも増やして誰よりもでかくしてやろうか( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
と、思いつつ。。。。2号鉢に植えてみた(爆)←びびってる。完全にびびってる。

植えたの撮るの忘れたのでまた後日載せます\(^▽^)/



きくりんさん便
雑貨やお菓子

かわいすぎるサボローソクと私が大好きなかえるグッズ。
個性的なおばけナプキン(T▽T)アハハかわいい!!
美味しいお菓子は休憩中にいただきます!!

他にも私の汚い顔をきれいにするアレや
私のよどんだ体を引き締めるアレなど
てんこもりーーー


きくりんさん、この度も本当にありがとうございましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
責任を持って大事に育てます!!
貴重な大事な苗を譲っていただき感謝しています。



第2便は。。。。愛人wまあちゃんの10月号だよぉぉおおお




まあちゃん便
チワワリンゼ

わうわうわーーーーーぅ  どーんと立派な綺麗な苗~~~♪


まあちゃん便
ペブルス

おうおうおうおうおうっ!(`ロ´;) こっちもなんて立派な!!!

両方ともわざわざ狩ってくださったのです (ノд<。)゜。
いつもお金いっぱい使わせてごめんね~~~~
両方ともちょーーーー気に入った!!大事にします!冬の即戦力!!


まあちゃん便
それからトップシーデビーも狩ったのをわけてくれて
銀明色はまあちゃんが大切に育てていたののカット苗。

両方とも持ってなーーーーい!!
あ、銀明色は1分前にゲットしたー(爆)
私が持ってないってコメントでチラリと言ったのを
お二人ともすぐ反応してくださって うりうり感動でございます。


それから奥のかわいいやーつ(▼∀▼)ニヤリッ


名前いり消しハン!!
もちろんまあちゃんお手製 

(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

まあちゃんの女子力無限大。
たとえ剛毛親父と自分で言っても(プッ)中身は誰よりも女の子で何でもできちゃう~~
しゅげ~~~~~~かわいい~~
いっぱいいっぱいおしまくる!!
年末調整もこれで出したろか!?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ペブルスちゃんなんて1日でほんのり紅葉してきたよ(*`艸´)ウシシシ
また載せるね。
全部大事にします(`・ω・´)キリッ 



お二人とも本当にありがとうございました。
楽しい秋がまたさらに楽しくなりましたよ。



*10月25日追記*

なんとまあちゃんから、追加で郵便でプレゼントが届きました!!(゜ロ゜ノ)ノ

まあちゃん便

象のような足が履いているぬくぬくスリッパ~
私の大好物の水玉~
うぅぅぅ (ノд<。)゜。 ありがとう。この冬履き倒すね。
りらっくまのおやつはもう全部食べた(爆)

ありがとうございました\(^▽^)/



以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)





もうあと1週間で10月が終わっちゃう(;_;) 信じられない。
寒くなるのもうちょっと待って~





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014
